アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語登録で「パプリカ 赤」をPで登録して削除しました。
単語登録の画面では削除されているのにPを押すと
「パプリカ 赤」がでてきます。
消す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

それではまだ履歴が残っているのでしょう。

もう一度以下の操作をやってみてください。

辞書ツールのダイアログボックスを出す→ツール→抽出→登録の種別で「登録単語」のチェックをはずし、「学習単語」にチェックを入れる→抽出 

このとき「単語一覧」の中に、読み「P」・語句「パプリカ 赤」が残っていませんか?

今までの説明の中にわからなくて読み飛ばしているところがあれば補足してください。
それからIMEはMS-IMEですか?バージョンはいくつをお使いですか?

この回答への補足

IMEはMS-IME98です。
回答の通り単語を削除したのにも関わらず、前に言った小さい画面の中には(pをいれて変換した時でてくる画面)パプリカ 赤が消えていません。
また、どうしても消えないので友人のWINDOWS2000でためしにやってみたら、消えました。

• 0

「検索の小さな画面の中」とはどこ(何の操作をしたとき)のことをおっしゃっていますか?

この回答への補足

pを押して変換を2回押したときに出てくる小さな画面です。

• 0

辞書ツールのダイアログボックスを出す→ツール→抽出→登録の種別で「登録単語」のチェックをはずし、「学習単語」にチェックを入れる→抽出→単語一覧から、読み「P」・語句「パプリカ 赤」を選択→削除

これで回避されますでしょうか?
すでに辞書が学習して覚えてしまったために、削除したものまで出てきてしまうのかと思います。
尚バージョンが書かれていませんでしたので、IME2000の方法で回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
早速、やってみたのですが削除しても出てきてしまいます。検索の小さな画面の中に登録されているようです。
他に削除する方法はありますでしょうか??