アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-Movieでつくった映像をMPEG2、WMVファイルにしたいのですが何か方法はありますか?

dvファイルとmovファイルなら出力できますよね。
たとえばそれを変換するソフトとかがあったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
ちなみにMacもWinもあります。

A 回答 (2件)

> 早速試みたのですが、Quicktimeでの変換の仕方が分からないのですが

iMovieのバージョンで、操作のしかたが異なります。
「dvファイルとmovファイルなら出力できますよね。」とおっしゃっているので、基本の操作は、もうできているはずです。書き出し時に、オプションのひとつとして、AVI形式があります。見落としがないよう、再度チャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り見落としていました。
そこまで、気づいていただいて、ほんとに助かりました。
ありがとうございました。

iMovie(というより、Quicktime)は、AVIファイルで書き出すことができます。

それをWindowsに渡して、Windows Movie MakerでWindows Media形式に書き出すことができます。

MPEG2は、Macintosh上では、Compressorというアプリケーションで変換することになります。Compressorは、Final Cut ProやFinal Cut Expressに付属しているアプリケーションなので、単体で購入はできません。
これもいったんAVIファイルで書き出して、Windows側で変換することを考えたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試みたのですが、Quicktimeでの変換の仕方が分からないのですが・・・
すいません、お手数ですが、お時間あるときに教えていただけますか?