プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵させる目的でHCGを注射したけど排卵せず、その後自然に排卵する可能性はありますか?
それともHCGで排卵しなかったら、卵胞はそのまましぼんでしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の場合、先生に言われたのは、注射を打ってから一日半後に排卵するからといわれました。

注射をするのも卵胞が排卵できる頃まで待ってからでした。今と違う病院に通っていた頃は、その先生は卵胞がまだ育ってないのにもかかわらず、注射をしていたのでもちろん排卵は起きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
注射後数日経っても体温が上がらず、心配になって質問しました。
今日病院に行ったら排卵済みでした。ただ、先生は「注射の翌日から昨日までの間に排卵した」という言い方をされたので、遅れて排卵した可能性もあるのかなと思いました。(とても混む病院なので、それ以上しつこく質問できなくて・・・)
予定通り排卵したけど黄体がちゃんと働いていないのか、遅れて排卵したためまだ体温が上がりきらないのか、悶々としています。