プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hmg注射(排卵誘発剤)を間違えて、排卵後に投与してしまった場合、どうなりますか??
22日に受診した際は、卵胞が18mmでした。
そして本日卵胞チェックをしたところ、13mm程でした。18mmのものがないから排卵したかもとの事だったのですが、その時の超音波をよく見たら、卵胞が2つくっついていてその2つを同時に測った可能性があり18mmという大きさになったのではないかと仰っていて、排卵したかしてないか微妙なラインで、血液検査をしホルモン値を見て、恐らく排卵前だろうということがわかり、hmg注射をして頂きました。
ですが、23日の前日と、24日の今日、排卵検査薬がずっと陽性なんです。排卵痛とあるように感じられます。
血液検査でホルモン値が排卵前のホルモン値ですと、それが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。



先生が
「白くなっているから排卵後」というように
排卵後の目印に使っているのなら
排卵後に限ったことなのだと思います。
いつも白くなるのなら
排卵前か後か、判断材料に使えないですよね・・・

私自身が経験的にどう思うか?ということでしたら、
白くなっている様子を観察したことがないので
分からずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/28 12:00

排卵検査薬が陽性の間はまだ排卵していません。


血液検査と合致しているので、
つじつまは合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
次の日に別の近くの婦人科で診てもらった際にはエコーを見た限り、排卵した後に見えると仰っていました。
内膜の周りが白くなっているので排卵してますといつも言ってくださるんですが、無排卵の場合ですと、内膜の周りは白くならないのでしょうか?

お礼日時:2022/03/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!