電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN/XPでフォルダ内のファイル名表示したものをテキストファイルにするツールはありますか。階層構造でも可能なツールもありますか。

A 回答 (3件)

階層構造表示なら tree こまんどでしょうか。



標準で入っていたかは不明なのでご確認ください。
    • good
    • 0

#1さんの、もうちょっと補足です。


DOSプロンプトで入力できるコマンドの紹介サイトです。
【DOSコマンドの紹介】
http://ykr414.com/dos/

(1)対象としたいフォルダに移動します。 CDコマンド
(2)そしてファイル一覧を表示します。 DIRコマンド

上記だけだと画面に表示するだけなので、それにテキストへ
書き出す(作る)コマンドを追加すると完成です。
->コマンド (省略で「>」でもいい)

なので、#1のコマンドをそのまま入力すると。
現在いるフォルダのDIR一覧を、「files.txt」に書き出します。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトってかなりいろんな事ができますよ



dir > files.txt
必要に応じてdirのスイッチを加えてください。
bとかsとかかな 詳細は dir /? でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!