プロが教えるわが家の防犯対策術!

この「教えて!goo」で調べたのでどのように直せばいいのかだいたおわかったんですけど、気になることがあるのです。

洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。
それはどうすればいいのですか?
せっかく顔洗ってでてきたのにそのままにするとまた戻っていっちゃう気がして...。
押し出すのもこすって取るのもいけないだろうしどうしていいかわかりません。それもほっといたほうがいいのですか?
それともマイクロピーリングタオルを使えばいいんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私がやっている毛穴ケアを照会します。
洗顔前にやったほうがいいと思うのですが、蒸しタオル(タオルを
絞ってレンジで1分程チンします)をしばらく鼻に当て、毛穴を開きます。
それからクレンジングオイル(私は薬局で売ってるオリブ油←300円くらい)
で鼻をしばらくくるくるマッサージしていると、鼻のにょろにょろが
出てくるのがわかります。(ざらざらした感じになります)

肌への負担も少ないと思います。おすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングオイルは前からやりたかったんですけど、高そうでなかなかやれなかったんです(ToT)
でも300円で効き目の有るのってあるんですね!探してみて早く使ってみたいです!

セルフエステとかにある超音波の美顔器で鼻を掃除したらきれいになった気がしました。

しばらくやらないとまた戻ってしまうけど(これは何をやってもそうだと思うけど)、けっこうきれいになったと記憶していますよ。金銭と時間に余裕があればお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

学生なのでちょっとむりですが、新しい情報ありがとうございました。

こんばんは。

私はビオレの毛穴パックを使っています。商品名は毛穴すっきりパックです。

>洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。

こんな状態だったらおもしろいくらい沢山取れると思いますよ。
剥がした後のパックを見るとかなりいっぱい角栓がくっついてます。
それを見るのが楽しかったりして。すっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

毛穴パックって肌に刺激が強い気がしちゃって敬遠していたんですけど、たくさんとれたらうれしいだろうなー、あの見えるのに取れないもどかしさがいやだったのでちょっとやってみようかと思います。ありがとうございました。

友達がピーリングタオルで洗ったら鼻の黒ずみがとれたと

いってました。実際みましたが、確かにきれいになってましたよ。その子もすごい黒ずみで悩んでたんですが、たまたま母親からそのタオルをもらったらしく、使ったところよかったそうですので、ぜひお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!ぜひやってみたいと思います!!体験者がいると心強いです★