プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる彼がいるのですが…お互いに想っている気持の大きさの違いに困っています。
以前は彼の気持ちの方がとても大きく、私は想われていることに安心しきっていたのですが。。最近は、私の気持の方が大きく何だか簡単にあしらわれているようで毎日が辛いです。
男性は追われると逃げたくなるものなんですか?
こうゆう場合は、どう対処したらよろしいのでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追えば逃げるんですよね。

二人が同じぐらいの気持ちの大きさでいられればいいんですけどね。

私の場合は

・彼と毎日メールしてますが、2~3日まったく連絡をしない。

・毎日同じ時間にメールをしない。

・毎週会ってるので、用事があっても終電で泊まりに行ったりするんですが
たまに「友達と飲みにいくから」といって、彼の家に泊まりにもいかないようにします。

・彼にはみせない自分だけの世界を1つだけでもいいので作る(趣味や、友達など)

2~3日連絡しないときなど、本当は連絡したくてしたくて
しょうがないんですけど我慢します。

相手を「安心させること」も必要ですが、「つけあがらせる」ことに
ならないように、距離をうまくとることが必要なんですよね。
ものすごい難しいし、苦しいですけどね。

ちなみに私は相手をつけあがらせてばっかりで、安心させすぎて
浮気された経験があるので、こうやって努力するようになりました。
手遅れになる前に頑張って下さい☆
    • 0

もう逃げないという安心感。

辛いなら彼に「最近冷たいよね。ちょっと距離おく?」と
別に別れるなら別れるで私はいいよ。
って態度をとってみる。
貴方の事が好きなら追いかけてくるかと。
本当に別れるならそれでもいいという覚悟がおありなら試してみる価値はあると思います。
>男性は追われると逃げたくなるものなんですか?
男女問わず、ある一定の期間を過ぎれば普通そんなもんだと思います。
    • 0

「甘え」があると「目移り」したり「油断」したり「妙に醒めて」しまうこともあります。

「気持ちが重く」なる、ということは、心に「油断」が出来て、相手のことを「当たり前」な存在として認識してしまっているからです。
実際は、失くしてしまえば、戻りはしないのに、です。

彼があなたの気持ちに気づいてくれればいいのですが、そうでない場合「対処」するには「我慢」するか「自分から切れるか」しか、大雑把に言えばありません。

・・いい方法があれば、こんなふうに言わなくても済むのですが・・
「心の成長」が未だ成っていない以上、「駆け引き」を使うことは、先行きの心の成長には良くないことと判断し、未来を考えて、このように言わせてもらいます。
    • 0

詳しい状況がわからないため、明確にこうだろうとはわかりかねますが、仮に彼の気持ちが変わっていないとするならば、それは安心しているからかもしれません。

最初のうちは、魅力的な1984bearさんの心を射止めて、ほかの男性から守ろうという心から積極的な行動をしたり、思いを言葉で伝えてくれたりしたと思いますが、1年たつとちょっと落ち着いて安心感というものが生まれたのかなぁと思います。(自分もそうでした)

それならば、今度は1984bearさんが彼に甘えてみるとかアプローチをかけてはいかがでしょうか?
    • 0