dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(再掲になります。多くの方にアドバイスをいただきたいです。)
私は女ですが、いわゆる「B」です。
最近男性の方に好意を寄せられていて困っています。
彼は後輩で、年齢も3つ若く、顔立ちもそれなりに整っています。
大学時代から仲良くしてもらっており、ことあるごとに数人の仲間で集まって酒を酌み交わしたり、遊びに出掛けたりする仲です。
私は彼を友達だと思っているのですが、彼の方はそうではなかったらしく、先日ついに、彼の自宅にて押し倒されてしまいました。(幸い、私が拒否したため、大事には至りませんでした。)
最近になって飲みに誘われる機会も増えたので、おかしいなとは思っていたんです。しかし、まさか好意を寄せられているとは…。
私は今、男性には恋愛感情を抱けません。私だけなのかそうでないのか、何かのタイミングで恋愛対象の性別が切り替わるのですが、今は女性とお付き合いしたいと考えています。ですから、今彼とお付き合いする気持ちはないのですが、彼とはまだ友人でいたいし、突き放すのもかわいそうな気がします。
どうしたら良いのでしょうか。私に気がなくても、彼の想いに応えてあげるべきでしょうか。アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

自分のその今ある気持ちをはっきりと伝えたらいいのだと思いますよ。


お友達で居たいと。
もし、彼がお友達では無理だというなら、
距離を取った方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません。
楽しかった日々に亀裂が入るのは、怖い気もします…。

お礼日時:2022/11/26 22:15

>先日ついに、彼の自宅にて押し倒されてしまいました。

(幸い、私が拒否したため、大事には至りませんでした。)

果たして彼はあなたの事を本気で好きなんでしょうか…
まだあなたとは恋人関係になれてないのに、関係を迫って来た人ですよ?
本当に好きならば、あなたの嫌がる事をしますかね?
若気の至りもあるし、あなたからの距離感の近さを、彼はあなたが彼を好きだと捉えて、更にあなたは彼宅に出向くと、これは確実に俺の事好きじゃん!って事で、飲みにも誘ったりして、エッチも良いだろうと迫った流れじゃないでしょうか。

実は彼があなたの気持ちに応えようと、アプローチをして来てるんじゃないかと…
と言う意味で誤解を解いた方が良い様な気はします。

私は君を恋愛対象じゃないよ、友達のままでいようとはっきりと伝えてあげれば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が勘違いさせた、ということなのでしょうか…。
なら、悪いのは私ですよね…
彼から離れたほうが、お互いのためになるのかもしれません

お礼日時:2022/11/27 03:44

彼には、


「私、他に好きな人が
いるから、あなたの
気持ちには答えられないの。ごめんね。」と
言えば諦めると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、好きな人はいません。
ただ、今は男性ではないということだけなのです。

また、そう伝えることで関係が壊れたら悲しいです

お礼日時:2022/11/26 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!