プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近釣りを始めてハゼをつりました。(20cm程度)
たべれるときいたのですがどうやって食べたらいいかわかりません。
ハゼを食べたことのある方おいしい食べ方教えてください。

A 回答 (4件)

20Cmのハゼは大きいですね(笑)


私も先週釣ってきましたが10Cmそこそこでした、うらやましい

さて料理ですが2つしか判りません、1つは腹開きにして天ぷらです、もう1つは骨を取リ除いてパン粉でフライです。
20Cmも有ると骨も硬いでしょうから私ならフライにします。

あと煮付けて甘露煮にして昆布巻きの芯にする(?)って事を聞いたことがあります
    • good
    • 1

から揚げ、てんぷらが一般的です。


今後もハゼ釣りを続けると、「いっぱい釣れる」ことが多いと思います。となると、てんぷらよりもから揚げが、早く、簡単に、料理できますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



ハゼ釣りが結構有名な地域に住んでいます。
私は食べたことありませんが,
食べたことある人と話すと必ず「おいしいのに~」といいます。
ハゼはおいしいらしいですよ。

サイト検索しました。
http://haze.gozaru.jp/

参考URL:http://haze.gozaru.jp/
    • good
    • 0

ハゼのから揚げや甘露煮などがありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!