プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IRA関連で面白くてオススメの映画があれば
教えて下さい。
出来れば銃撃戦などのアクションシーンが多いモノが
希望です。

ちなみに「デビル」は観ました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ジャッカル」はどうでしょうか?



出演はブルース・ウィリス、リチャード・ギアです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、、、ごめんなさい、既に観てしまってます(汗
そう言えば「ジャッカル」もIRA関連でしたね・・・
しかもこの映画かなり好きな作品です。
特に金髪にしたブルース・ウィリスは冷酷な殺し屋の雰囲気が
出ていて格好良かったですね!

せっかくご紹介下さったのに申し訳御座いません。

ご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 00:29

アクションものでなくて申し訳ないのですが、私は好きなので。


ニール・ジョーダン監督、リーアム・ニーソン主演の
『マイケル・コリンズ』
1910年台を舞台とした、伝記歴史映画です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニール・ジョーダン監督
たしか「インタービューウィズバンパイア」の監督だった記憶が・・・
だとしたら、あの映画、バンパイア物としては異色で割とお気に入り
なので「マイケル・コリンズ」もハマれるかもしれません!

リーアム・ニーソンもK-19で私の中では”ちょっとお気に入り俳優”(笑
に入ってますので、期待です!

ご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 00:18

 デビルと同じく直接、北アイルランドやイギリスが舞台となるわけではないのですが。



 ブローン・アウェイ 復讐の序曲

が結構おもしろいかも。

映画の感じとしてはスピードっぽいです。

マイナーな映画ですが、トミー・リー・ジョーンズがでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画の感じとしてはスピードっぽいです。
ということは、結構アクションも期待出来そうですね!

トミー・リー・ジョーンズも結構好きなので是非観てみたいと
思います。

ご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/24 22:07

ハリソンフォード ショーンビーン 主演ジャックライアンシリーズの


「パトリオットゲーム」1992年作品 をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。

>「パトリオットゲーム」
その昔TVでチラッと観た記憶がありますが
疲れていたので途中で寝てしまって・・・(汗
あれもIRA関連でしたか!
今度見直してみたいと思います!

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!