人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

premiere pro 1.5を使用しています。
製作から書き出しまで何度もやっているのですが、今回製作中の映像を、途中何度か書き出しています。
そのとき、映像が作ったとおりに書き出されるときと、縦にスリムになってしまって書き出されてしまうときがあり、困っています。
どこか設定をいじってしまったのでしょうか?
マニュアルを読むなりヘルプを読むなりしているのですが、どこが問題なのかわからないままでいます。
製作は16:9で行い、書き出しの設定もそのままです。AVIで書き出してコーデックはいろいろ試しましたが変化なしでした。
どのあたりが原因でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

制作時のプロジェクト設定と、出力時の設定が違うのでは?


Premiereはその辺の設定を別々に行うので、制作時のそのまま出力されるとは限りません。
AVIのコーデックによっては、16:9に対応していない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく設定を確認してみました。
しかし、設定はずれておらず同じでした。
ですが、DV AVIで出力したところ成功しました。
ただこれだと今度はファイルサイズがおおきすぎますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Premiere に取り込んだ画像サイズの設定

Adobe Premiere に取り込んだ画像サイズの設定

Adobe Premiere Pro CS3を使っています。
初心者です。
ハイビジョンサイズ、アスペクト比16:9の動画を作成しようとしています。

動画・静止画ともに16:9でデータを作成し、Premiereに取り込みました。
ソースビューでは全体が表示されており、それをタイムラインへドラッグ、プログラムビューで確認すると、中心の50%程度のところしか表示されず、画像の端まで表示されません。

元データを100%表示するにはどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

シーケンス上の該当の動画の部分で右クリック→フレームサイズに合わせる
でどうでしょうか。バージョン違いのものですが、これで全体が表示されるようになりました。
一度試してみてください。


人気Q&Aランキング