よく言われるので気になります。
確かに、普通の放送に比べてゲームの映像はTVには過酷なのかもしれないので
TV(ブラウン管?)の寿命が短くなるなどあるのでは?と思っています。
また、普通のコンポシット接続とS端子やコンポーネント端子、D端子など
接続方法によっても差が出てくるものなのでしょうか?
情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

老婆心に蛇足です~<(  )>ペコリ☆



ゲーセレ>その通り「ゲームセレクター」のことです。言葉が足りなくて申し訳御座いません(切腹<(  )>ぐふっ)。

あと蛇足ついでに。本人は触れて無いつもりでも家族やペットなどが触れている可能性が。端子差し込んでいる基盤(?専門用語で覚えていません・・(^^;)は脆いので、端子が重力に引かれる重さでも壊れるときは壊れるそうです。

ウチは猫が3人居たために、テレビを5回買い直して今に至っております・・・(安物買いの銭失い~~爆笑)。
御参考までに<(  )>ペコリ。
    • good
    • 0

初めましてswatuneさん <(  )>ペコリ☆



下の高尚なアドバイスと比べますとしょぽい(爆)ですが、老婆心に一言だけ言わせて下さい(^^;)。

テレビにゲームを繋ぎっぱなしにしますと、ゲーム用の端子なんかも繋ぎっぱなしになりますよね? それもよく無いらしいです。
端子を繋ぎっぱなしにすることで、隣にあるブラウン管や何かを痛めるらしく、それでテレビが壊れてしまったことがあります(^^;)。
電気屋のお兄さんの話だと「端子プラグは誰も触らないように後ろに」「テレビ保たせたければゲーセレ重要!」だとか(笑)。

しょぽいですけど、何かの御参考に~(笑)<(  )>ペコリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎっぱなしも危ないとは、知りませんでした!
抜き差しするのも良くないと聞いた事があります。
ケーブルは裏に繋ぎっぱなしですかね。
あとゲーセレってセレクタの事ですか?それかTVのゲームモードのことでしょうか?ゲームモードは最近見ないような気がしますね。

お礼日時:2002/04/09 08:20

ブラウン管の話は既に出ているので.内部の回路の話を書きましょう


ゲーム用映像の場合に.包装映像に比べて色の変化が激しいのです。放送映像の場合には徐々に色が変化しますが.ケーム映像では特定の色が0になるなどの急激な変化があります。
この矯激な変化があるために映像信号はゲーム機の場合に比較的高い成分を含み.高い成分を増幅するために出力トランジスタの損失が多くなります。その結果出力トランジスタなどに負担がかかり.乞われやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームの矯激な映像にテレビの回路がついていけない、ということですね。
回路の場合、焼きつきとは逆に動きの激しいゲームの方が負担が掛かるみたいですね。

お礼日時:2002/04/09 08:14

通常のテレビ放送は色々な画像が映りますが、テレビゲームは決まったパターンの


画像が多く、(たとえば スコアーが出ている場所が同じ) そこの場所に有る
蛍光体が ずっと反応している状態で そこの場所が焼きつく(全画面白になった時 そこの場所に 残像が映る)と 発光のばらつきが出てくるようになります。
コンピューター等でも焼きつき防止のため スクリーンセーバがついています。
(相当長時間(累計)最近の機種は使用しないと焼きつかないとおもいますが)
気になるようでしたら、最近では18型等のTVが安く売られていますのでゲーム用に使い壊れたら買い換えれば良いかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焼き付きには気を付けます。
相当長時間ということなので、トイレに立つぐらいでは大丈夫そうですね。

お礼日時:2002/04/09 08:07

画面の動きが少ないゲームは、同じ所に光りが当たったままになっているので、ブラウン管が焼きつきを起こします。


その結果、見え方に問題が出てくる…ということであって、壊れるということではないと思います。
パソコンでも同じ表示が出たままになると、焼きつきを起こすので、スクリーンセーバーを起動するようになっているのです。
寿命が短くなるというのは、あたっていますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焼き付いちゃうと寿命は短くなりますか…
少し見え方が変わる。くらいなら我慢はするんですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 08:03

 TVに映す時点でそのクオリティはTVの解像度に合わせてありますので、CGばりばりのゲームだからTVに良くない、ということはありません。


 もし良くないとしたら、むしろアドベンチャーゲームなど、画面がほとんど変わらない映像の場合、これがあまり長時間続くとそこだけ焼き付いてしまって色がおかしくなったり、極端にひどいとその形に残ってしまいます。PCの画面では昔はそういうことが多かったので開発されたのがスクリーンセイバーです。
 我が家のサブTVはかなり性能が低いので、1,2時間白がそこだけ出ていると一時的に画面の色がおかしくなります。
 とは言え、ある程度性能のしっかりしたTVであれば問題ないでしょうし、ゲーム画面自体、ある程度でイベントがあったり別の画面に切り替わったりして影響がないよう工夫されている物が多いですから、ゲームを途中で止めたまま放置する、ということがなければ大丈夫です。
 もしどうしてもゲーム途中で席を外したい場合は、ゲーム機の方だけそのままにして、TVの方は一旦スイッチを切っておきましょう。それでもゲームには当然支障ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画面の焼け付きは気づきませんでした!
ただRPG系はあまりやらないので少しは安心かなと思います。
席を立つときは気を付けますね(^-^)

お礼日時:2002/04/09 08:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビを無線LANルータでインターネット接続できなくて困っています

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現をしたいです。

解決につながるアドバイスやご経験をご教授頂けると助かります。

以下、環境です。

「無線LAN-ADSLモデム」
 ↓
「無線LANルータ」
 ↓    ↓
「テレビ」「レコーダ」

無線LAN-ADSLモデム NEC製 Aterm DL180V-C
無線LANルータ COREGA製 WLBAR-54GT
テレビ SONY製 KDL-32J5
ブルーレイディスク/DVDレコーダ BDZ-T55

よろしくおねがいします。

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現を...続きを読む

Aベストアンサー

ルーター(Access point)とルーター(Access point)とを接続するのはリピーター(WDS)といいます。
》http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46_1.html

・ルーターの詳細仕様にWDS機能と明記されている場合を除いて殆どのルーターにはこの機能がついていません。
・多分、Aterm DL180V-C/WLBAR-54GTの両方ともWDSはついていないと思います。
・WDS機能は両方の機器に付いている必要があります。

QTV線を繋いでいないブラウン管TVでPS3+torneを繋いで地デジを

TV線を繋いでいないブラウン管TVでPS3+torneを繋いで地デジを試聴することは可能なのでしょうか?

以下の問題点・疑問点があります。
1)私の住んでいる地域は電波障害のためケーブル線を繋ながないとTVが観れない状態です
2)ケーブル線を繋いでいないブラウン管TV(ORION 15型フラットテレビデオ VF15-W1)が1台あります
3)PS3とtorneはまだ購入していません。
4)PS3とtorneを購入することで(2)のブラウン管TVで地デジを試聴することが可能なのでしょうか?また、PS3とtorne以外で何か買い足さなければならないもの(接続端子など)はありますか?

どうかご教示下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

室内アンテナを使わなければいけないような状況であれば、まずは電器屋に相談して電波を測定してもらったほうが良いと思います。
窓の向き(壁の方向)や周囲の建物、送信施設の状況によって電波の状態は各地点において異なります。
屋根の上にアンテナを立てるときは、電波を測定し正しい向きにアンテナを設置します。
室内であれば、更に条件が悪化するのでアンテナを買っても映らない可能性があります。
室内アンテナで可能なのか、壁にアンテナを付けて室内へ引くのが良いのか、屋根の上に置くしかないのか、そういう相談も専門家にしたほうが良いと思います。

おそらく(1)の状況からすると、外部でも電波が入りにくい地域だと思いますから、室内は絶望的ではないでしょうか。
ケーブルが一番良いと思います。

Q地デジの液晶テレビを無線LAN接続したい

ケーブルテレビでインターネットの契約をしています。
ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。
同じ部屋に液晶テレビ(アクオス)があるのですが、
モデムとの距離はかなり遠い
その為、無線LAN接続をしたいのですが、
パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?
テレビには、LANをさすポートしかないので、
でっかい受信機を買ってそこからLANケーブルを延ばして
テレビに差すしかないのでしょうか?
IOデータやバッファローにあるのかなぁ?
すみませんが、よろしくお願い致します。
便利なキットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無線LANルーターを購入運中・接続して
子機側は「イーサネットコンバータと呼ばれるもの」を用意します。
子機セットの機種があります。 NECの場合 
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html 子機側 HUB 4ポート

「パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?」
とパソコンも無線接続するなら、パソコン側は USBよりPCカードタイプのほうが安定しています。
「同じ部屋」(モデムとテレビ?パソコンが?)「モデムとの距離はかなり遠い」
という説明が、同じ部屋・見通しで10m程度なら無線LANでOK。
見通しでも20mなら少し受信速度が下がります。5-10Mbps?
「でっかい受信機を買ってそこから・・」と言うのは何のイメージかわかりません。「IOデータやバッファローにあるのかなぁ?」までわかっているなら、ご自身で無線LANルーター・子機について調べられると思います。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無...続きを読む

QPSPをTVでやるために必要なD端子ケーブルについて、TVが対応しているか知りたいです。

プレイステーションポータブルをTV画面でやりたいのですが、所有するTVにはD端子ではなくHDMI端子がついてます(多分)。

市販されている、PSPのD端子ケーブル(PSP-S170)をTVのHDMI端子に接続することはできるのでしょうか?(互換性はあるのでしょうか?という意味です。)

もしD端子ケーブル(PSP-S170)が使えないようでしたら、どのようにすればTVでPSP画面を映せるか、お勧めを教えていただきたいです。

素人の質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

ちなみに所有する PSPはPSP-3000 TVは日立 Wooo L32-HR01
です。
このTVにD端子がついていたらすいません。

Aベストアンサー

Wooo L32-HR01ですが、D端子2つ付いてることになってますが。

[参考]HITACHI : Wooo World ハイビジョンテレビ : 液晶テレビ : 生産終了品 : 01シリーズ(32V型) : 仕様・寸法図
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/l32v.html

入力端子:D4/コンポーネント入力端子 × 2

なので、PSP-S170で接続すればOKです。

以下も参考に。

[参考]PSP-3000のテレビ出力。 D端子ケーブルが欲しいのですが種類がたくさんあり、どれ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119864981

Q無線LANとPC、テレビ、電話の接続について

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれませんが・・。)この場合無線電波を受信する子機を置いてそこからLANケーブルの端子かモジュラージャックでつなぐしかないのでしょうか。(テレビや電話に直接つなげる端子を持った無線LANの子機はないのでしょうか。
)
(2)もっとも大きな回線容量が必要なのはテレビだと思いますが、テレビは無線LANでの接続で大丈夫なのでしょうか。(ある人から、無線LANの親機に直接接続するか、LANケーブルを使い有線で接続したほうが良いといわれました。)

以上、お願いします。

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれません...続きを読む

Aベストアンサー

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので対応可能でしょう。

パソコンに使う子機も11n対応のものをお勧めします。
http://nttxstore.jp/_IIUL_NG12391342_cnclist_cnclist

また、FAXにもLANがあるのでしょうか?
普通のFAXだとモジュラー(LANより小さいコネクタ)のみだと思うのですが・・・
電話線は無線化出来ません。

また、無線LANはWPA-PSK(AES)で暗号化しておいてください。
親機の設定画面から設定できます(初期値でこの設定ですが)。

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので...続きを読む

QPSPのD端子とコンポーネントAVケーブル

こんにちは。いつもお世話になってます。

今回はタイトルに記載のケーブルについて質問させてもらいます。
既に4種発売されてるようですが、そのうちゲーム出力できる2種の方でお聞きします。
あれってやっぱり、最近の新しいテレビじゃないと映すことができないんでしょうか。
折角楽しみにしてたのにいざ見るとうちのテレビにD端子などなく…。
PSPの画像は綺麗なんで、家族で一緒に見ながらゲームしたいですし、PSPのままだとよく聞こえない微かな音も聞こえますし。
でも古型のテレビだともう対処のしようないんでしょうか。
CMでやってる液晶とかは買えませんが;
なにか違った方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

コンポーネントAVケーブルのことはよくわかりませんが知ってる範囲だとD端子ケーブルのが画質が良くて、出力できるのはD2以上のものだということです
D2以上に対応したテレビは液晶やプラズマなどの比較的新しいテレビでないとついてないようです
ブラウン管でもついているものはあるらしいですがそれは未確認なんで
ブラウン管はテレビ画面が丸いものですね
液晶やプラズマは平らなんですぐ見分けはつくと思います
D何端子かはテレビの裏でわかると思います(下のリンク参照)
コンポーネントAVケーブルはわからないのでこのリンクを参照してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E7%AB%AF%E5%AD%90
これもテレビの裏で判断できますよ
追記ですがHDMI端子つきのテレビは高いですがD端子のものなら3万以下で買えると思います。しかし地デジに対応してないので気をつけてください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90

コンポーネントAVケーブルのことはよくわかりませんが知ってる範囲だとD端子ケーブルのが画質が良くて、出力できるのはD2以上のものだということです
D2以上に対応したテレビは液晶やプラズマなどの比較的新しいテレビでないとついてないようです
ブラウン管でもついているものはあるらしいですがそれは未確認なんで
ブラウン管はテレビ画面が丸いものですね
液晶やプラズマは平らなんですぐ見分けはつくと思います
D何端子かはテレビの裏でわかると思います(下のリンク参照)
コンポーネントAVケーブルはわ...続きを読む

Qテレビの横に無線LANアクセスポイント置いたら

無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

UHFの極超短波帯(300MHz~3GHz)の一部と無線LANの2.4Ghzと合ってしまったのでしょうか?

無線LANを離せばノイズは入らなくなりますが、テレビの横にどうしても置きたいです。
LANがテレビの近くだとオンラインゲームが導入しやすいためです。
(美観を損ねない場所がたまたまそこだったため)
無線は、PSPやDSのためです。

ブースターを導入かテレビを地デジに買い換えると映りはよくなりますか?

Aベストアンサー

>無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
>でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

フジTVがUHFの34chになっている地域にお住まいでしょうか?

UHFの34chは600MHz近辺で、4倍高調波が無線LANの2400MHzと重なり、混信します。

その状態では、TVの映りよりも無線LANの通信速度に問題が出ます。

たぶん「無線LANが遅くてゲームにならない、ゲームが出来たとしても、オンラインゲームでパーティ組んだら他のメンバーに置き去りにされる」って言う状態になる筈。

オンラインゲームを目的にするなら「今置こうとしている場所は諦める」しかありません。

Qゲームキューブ D端子orコンポーネント オススメは?

ゲームキューブをプログレッシブ方式の映像でテレビにつなぎたいと考えています。
現在はモノラルAVケーブルをつないでいます。
D端子ケーブル+ステレオAVケーブルもしくはコンポーネントケーブル+ステレオAVケーブルで接続しようと思うのですが、D端子とコンポーネントは同程度の画質と聞いたことがあるため、どちらにすればよいのか迷っています。
テレビにはD4端子・コンポーネント端子・S端子・コンポジット端子がついています。
(将来地上デジタルチューナーをつなぐかもしれないのですが、その際D端子を分配し、切り替え可能な部品というのは販売しているのでしょうか?)
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

D端子と言うのは基本的には、コンポーネントケーブルを一つに纏めたものであり、どちらもアナログビデオ端子です。(Dはデジタルと言う意味ではありません。ご存知だと思いますが…。)

ゲームキューブの解像度はどのくらいのスペックかは知りませんが、画質的にはD端子接続でも、コンポーネント接続でも大差ないと思われます。(XBox360では相違あり!)

但し、コンポーネント映像端子はアスペクト比を伝送することはできません。この点から考えると、D端子で接続する方が有利かもしれません。(接続も簡単です。)

>D端子を分配し、切り替え可能な部品というのは販売しているのでしょうか?⇒Victorから既に販売されています。↓のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/d.html

Q無線LANをテレビに接続

先日地上デジタルテレビ対応のテレビを購入し
双方向通信の為にLANケーブルをつなごうと思うんですが
テレビの設置場所がルータと正反対の位置にあり
居間の為 配線が邪魔になったりと 接続ができません。
無線LANはある為 無線LANが接続できるなら
無線LAN機器(イーサネットコンバータでしたっけ?)を購入しようと
思ってるんですが。テレビに接続しても動作する機器ってありますか?

※AOSS等の自動設定等は一切ついてません。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はAOSSとIEEE802.11a/g/b の同時使用がしたかったので、メルコの「WLI-TX4-AMG54」を使用しています。(値段が安かった)
この子機(IEEE802.11a/g/b 無線LAN イーサネットコンバータ「WLI-TX4-AMG54」)で対応可能かと思います。
詳細は下記URLで確認くださいね。

WLI-TX4-AMG54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/#11b
WHR-AMPG/E
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_e/index.html

QPS3をブラウン管にS端子でつなぐと

この手の質問はいろいろ出ているようですが、やはり自分の環境について知りたいので、新たに質問させていただきます。

現在PS3を買うつもりでいるのですが、うちにはブラウン管のテレビしかなく、画質のほうが気にかかっています。

PS3本体は40GBのセラミックホワイトを買おうと思っています。
テレビの機種は、三菱の29C-FA22です。
このテレビにPS3をS端子でつないだ場合、下記URLの一番右(04:NEW FEATURES)の動画程度のキレイさは表現できるのでしょうか?

そのうちHDMIでつなげるテレビを買おうと考えているので、今はこの動画のような美しさを体感できればと思っています。

よろしくお願いします。

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATORIOTS
http://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/

Aベストアンサー

実際の感想ですが、テレビの大きさによってはそこまでこだわる必要がないですね。
前は20型の液晶(D2まであり、HDMIなし。D端子接続、480p)を使用していましたが、まぁ十分良かったんじゃないかと思います。
感想としてはAVケーブル→D端子で叫びたくなるくらい変わりました。S端子は体感してませんが、そこまで期待できると思えませんね。

現在は32型・HDMIで1080p出力で楽しんでますが、前のテレビと画質を比べると小型のテレビなら画質の荒さを誤魔化せる気がします。29型ならD端子で1080iまでいけるなら十分だと思います。20以上と20未満=480p、26以上=780p、32以上=1080pくらいが適度だと思ってます。
ちなみにHDMIで全出力を比べてみたところ、1080p>1080i≒780p>>>>>480pってとこです。780pと1080iだと若干1080iのほうが好きですね。
まぁテレビかえたら迫力が段違いになりましたけど。以前より本体の起動率が上がってきましたね。飽きてやる気のおきなくなってきたソフトもまたやりたくなるような始末です。本当に魔力を感じるくらい良いできのハードだと思ってます。PS2では3年くらいで8~10本くらソフトを購入しましたが、PS3では同本数まで11ヶ月ですね(テレビを変えてから一気に3本)。
ソフトをかなり楽しみたいというならテレビの購入をお勧めします。

実際の感想ですが、テレビの大きさによってはそこまでこだわる必要がないですね。
前は20型の液晶(D2まであり、HDMIなし。D端子接続、480p)を使用していましたが、まぁ十分良かったんじゃないかと思います。
感想としてはAVケーブル→D端子で叫びたくなるくらい変わりました。S端子は体感してませんが、そこまで期待できると思えませんね。

現在は32型・HDMIで1080p出力で楽しんでますが、前のテレビと画質を比べると小型のテレビなら画質の荒さを誤魔化せる気がします。29型ならD端子で1080iまでいけるなら十...続きを読む


人気Q&Aランキング