アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。

先日、PS2を買いました。
私は一人でじっくりやるタイプのゲームが好きで
RPGなどのソフトも買ったのですが
今度友達が遊びに来ることになり
一緒にできるゲームがない事に気付きました。

そこで、友達と一緒にできる面白いソフトがあれば
教えていただきたいのですが
何かお勧めのものはありますでしょうか。
やはりウイニングイレブンあたりが無難でしょうか。
気軽にできるものからどっぷりはまるものまで
何でもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まず友人さんがどれだけのアクションゲームが得意かによりますが・・・


無双3が1000円ぐらいなら一本あると良いかと
個人的に定番なのが「地球防衛軍2」、対戦、協力とどっちもOK!
FPSができないひとや3D酔いする人には難しいですが
ノーマル操作なら自動ロックオンなので□ボタン連打でアリを一掃できて爽快です、2000円だし
ちなみに地球を守っているのではなく、自分が焼け野原にして壊しています

気軽にできると言うと「レゴ・スターウォーズ」ですね
家族向け、カップル向けに近いですが、ファミコンぽさの残る操作がいい感じ

知的なタイプなら「カルドセプト」がオススメ
ベースはいたストですが、それに遊戯王のようなカードバトルがはいってきます
万人ウケするタイプではないですが、対戦相手がいる燃えますね
今からやるなら安いPS1のを試しにやってみると良いかと

じっくりやりたいとなるとアクションRPGでしょーか
雰囲気暗いですが「バルダーズゲートII」がオススメです
ストーリーはRPGにしては短いですが、何日も一緒にやれる時間がとれないとつらいですね

「ガントレットダークレガシー」もいいかと、これは見た目に反してお子様ゲーなので
単純で簡単です、1ステージ10分程度で終わり気軽さも◎
しかし、戦略性にとぼしいので高年齢だと飽きるかも

レースゲームはとりあえず980円ぐらいのGT3でも一本あればいいかと
変化球でバーンアウトとかでぶつけまくり合うなども・・・
でも総じてPS2のレースゲームは操作が難しいので一見さんは一周もできない人が多いので
「チョロQHG2」がオススメですね
操作は簡単だし、そんなのも車でやるのかよ!みたいな
ミニゲームが豊富で楽しいですよ

もっと要望があれば絞り込めるのですが・・・
こんなもんでどうでしょ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。

個人的には「バルダーズゲートII」と「バーンアウト」に
興味を持ちました。
「クレイジータクシー」がすごく面白かったので。

お礼日時:2006/11/10 22:26

我が家は友達がきてゲームをするとき桃鉄します。


設定を長くしちゃって友達が帰らず朝になったこともあります。
ドカポンは兄弟でしかやったことありませんが、必ず喧嘩になってました。
でもドカポンも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボードゲーム系はやったことがないので
参考にさせていただきます。

なんか長くなりそうなゲームですね。

お礼日時:2006/11/10 22:21

おふたりでプレイするなら、太鼓の達人、POP'N MUSICなんかもおすすめです。

専用のコントローラーがなくても普通のでも出来ますし。。

あとは、なんといっても、ぷよぷよ!!
燃えます。THE BESTで出てますから、安く手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ゲームもいいですね。

私は「スペースチャンネル5 1&2」が好きですが
あれは申し訳程度に二人同時プレイができるだけなんですよねぇ。

他に定番モノ以外で「私だけが知っているお勧めソフト」
みたいなのがあったら教えてください。

お礼日時:2006/10/26 00:25

最も無難なのはボードゲームやパズルゲームなどの類だと思います


スポーツゲームはそれぞれの好みが合致するならいいと思います

スポーツでしたらウイイレかパワプロですかね
ウイイレは名前知っている程度ですが…
パワプロは試合だけでもいいですが、サクセスで選手作成をしてからの方がハマりやすいようですので、その場だけだと向かない…?

ボードはいたストや桃鉄ですね
ただ、いたストはPS2の中での最も新しいものでも2年近く前のものになります(大きな問題ではありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにボードゲームやパズルゲームは万人ウケしそうですね。
他にもっと派手なゲームないですかねぇ?
レースゲームやアクションゲームのような。
格闘ゲームは苦手なんですけど・・・。

お礼日時:2006/10/26 00:20

はじめまして^^


そうですね~、ウイイレはたしかにはまりますね。
その他にもスポーツ系ならみんテニ、みんゴルも面白いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりスポーツモノは無難でハズレがないような感じがしますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!