アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKに宮田修さんというアナウンサーがいました。

ちょうど阪神淡路大震災の時、NHK大阪勤務だったと思うのですが、活躍されていたのを覚えています。

http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00081.html

噂では数年前に退職し、今は千葉県のある神社の宮司さんになられたとの事でした。

第二の人生を歩みだしたように思っていたのですが、先日朝のNHKラジオの全国放送を聴いていたところ、なつかしい宮田アナにそっくりな声やテンポだったので、何という名前のアナかなと最後の部分に注目していたところ、「宮田でした」 という案内でニュースが終わり、とても驚きました。

彼はNHKに復活したのですか?

NHKでは可能なんでしょうか?

あるいは別人だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

退職→復職じゃなくて、兼職のようですよ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。なるほど、NHKを退職したわけではなかったのですね。勘違いをしていたようです。

お礼日時:2006/10/25 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!