【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在家族で2台ソフトバンク携帯に加入しています。
2台とも解約予定)ですが、ハッピーボーナスなどの関係ですんなり解約できなくて困っています。加入月が違うのでうまく更新月と合わないので、どうやったら割安に簡単に解約できるのか?ご存知の方いましたらご助言お願いいたします。

A 回答 (5件)

今やハッピーボーナスの縛りは無くなったも同然です。

PDCなら3Gに。 3GならPDCに契約変更すればハッピーボーナスは無料で外せます。
事務手数料1995円はかかりますが。

もしくは26日からの新料金プランでブループランのいちねん割引かオレンジプランの年間割引に変更すればハッピーボーナスの解除料はかからずにそれぞれの解除料3150円で解約できる様になります。 
    • 0

どちらか早く更新月を迎える方を副回線に指定しておいてから、「ハッピーボーナスだけ」解除して、後の回線の更新月を待つしかないと思います。

• 0

一番安いプランに変えて放置ですかね。

違約金払うくらいならと思いますが、、あと11ヶ月もある!なんてことであれば解約でも良いと思います。
    • 0

それぞれ、何年何月に加入しましたか?

それにより、最適タイミングも変わってきます。
    • 0

割安で解約する方法はありません。

解約違約金 と 解約可能月までの支払い料金(概算)
を比べて、違約金の方が高額になるなら解約月まで待ちましょう。
それが、最低限の金額で別れる手段かと思います。
    • 0