いちばん失敗した人決定戦

これからソフトバンクでアイフォン5sの契約にいくのですが、
どうやらダブルホワイトやアプリのオプションなどいろいろと加入させられるという
情報を聞きました。

解約手続きが面倒らしいので、
加入したくはないのですが、

これらはもう我慢して加入するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

オプションとは任意です。

強制ではありません。 オプションに加入すると端末などが実質無料などとの特典が受けられますが、オプションに加入しなければ 実質無料などの特典が受けられないだけです。 任意ですので拒否も出来ます。

解約は面倒と思えば面倒ですが 解約出来るならオプション加入して 後で解約すれば各種の特典を得られるので お得だと自分は思います。 「もったいない」を取るか、面倒くさいを取るかは自分で判断して下さい。 
    • 0

購入時には加入して、そのままその店舗で契約解除してくださいと言って解除してもらうのが楽です。

加入しなかった場合、お得なキャンペーン等の恩恵を受けられない可能性がありますので、手間を取るかキャンペーンを取るか、ですね。
    • 0

こんにちは

自分は、オプションの解約手続きは、ソフトバンクの人がプリントでくれましたが、
判らなかったら、教えるとの事で自分で解約するよりは、確実と思い。
ショプへ行き、すべて解約の手続きをショプの人にやってもらいました。
自分でも出来たのですが、間違えるといやなので、頼みました。

自分で解約手続きが面倒なら店の人に任せるのも手です。
    • 0