アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女です。共学で比較的男子の多い学校に通っているのですが、恋ができません。好きとゆう感情さえも忘れてしまうくらい・・・自分は結構、常に恋をしていたいタイプなのですが、こんなになんの感情も生まれないのは初めてです。気になる人は絶対に振り向いてくれないから深追いはせず、自分に好意を持ってくれる人には関心がなく・・・何が好きなのかよくわかりません。こんな私はどぅすれば良いのでしょう?ドキドキしたいですc(>ω<)ゞ

A 回答 (6件)

まだまだ恋に恋している状態なのでしょう。

本当に好きになるのはまだ先なのかもしれません。
自分が傷つくのが怖くて先に進めない状態なのではありませんか?
好意を持ってくれる人より自分がアタックして落とした人でないと実感がわかないのかもしれません。恋愛ってそんなにきれいなものではありません。結構どろどろとしていたりぎすぎすしていたりします。
どんなに悲しくて涙まみれになってもご自身の恋を完結してみてはいかがですか?そうすれば今の状況も変わってくるのかもしれません。
何が好きなのかわからないのではなく好きな気持ちに蓋をするからその好きな気持ちのはけ口がわからなくなっているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に的を得た回答をありがとうございました。おっしゃる通りだと思いました。完結させる自信はまだないけど、いつかできるように頑張りたいと思います。

個人的には、そういう時期があってもいいと思いますケド。

だって、無理やり恋愛しても長続きしないだろうし、ドキドキしなさげじゃないですか?
そういうときは、自分を磨く時間に当てたらいいんじゃないかなって思いますょ。
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね・・・無理に恋をしようとするのではなく自分磨きに励むこともしてみたいと思います。
ありがとうございました。

26歳女性です。

私も高校の時から恋をしてません。恋に恋してるわけでもないんですか、どきどきできる人に会えないんです。
年も年だし待ってられませんから、嫌いじゃなければ・・・少しでもいいなと思えたら付き合うようにしてます。
ドキドキする恋がしたいならたくさんの出会いをすべきです。あと、簡単に付き合い始めるとドキドキも半減。駆け引きをしたり、じらしたり、友達以上の期間をある程度つくるのもいいかと思います。
がんばって(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

自分と同じ境遇の人がいて嬉しいです。悩みは尽きないですね・・・いっぱい出会いを求めて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

「恋」とは何も「特別な存在」なんかでは無いんですよ。

「当たり前」で「そこら辺に転がって、ごろごろしてる」存在なんです。

「恋の成就」という言葉もありますが、どれをとって「成就」と為すかは人それぞれです。
出会って、くっついて、離れて・・のプロセスすべてが「恋愛」であって、「出会う」ためだけの「恋愛」というものは存在しません。

考えてみれば「ドキドキ」は、どちらかというと「本能的」な現象で、「理想」というのは、頭が作り出した「情報」です。
ぜんぜん違う「カテゴリ」なのですから、それを「イコール」にすることは出来ない相談です。
「両立させる」ことが「完全体」の恋愛なのだ、と思い込んでいませんか?。

恋愛は互いの「不完全」を認め合い、愛する行為です。
「完全体」の恋愛などというのは、存在すらしません。
まずは自分を「オープン」にして、アクセスしやすくさせることが重要です。
・・「精神的に」ですよ。誤解しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても考えさせられる意見でした。自分の恋愛に対する価値観を改めて見直すことができ良かったです。

以前は恋していたことがあるんですよね?

気になる人ができても深追いしないというところを読むと、結構たん白なところのある方なのかなと想像します(違ったらごめんなさい)
でも、そこを切り替えてもう少し前に進んでみると、今までと違った展開が待っているんじゃないでしょうか。
もちろん深追いすればうまくいくとは限りませんが、追いかけても手に入らないものがかえってドキドキさせてくれるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分は結構淡白な面があるかもしれません・・・でも、今気になってる人は私のことを恋愛対象としてみてないので(女として見てないわけではなく、友達止まりとゆうことです・・・)
でも、もうちょっと頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

そういう時期ってありますよねえ。

しかも意外と、そういう時って気が無い
人からモテたりします。

自分から好きな人が現れないのでしたら、あまり
無駄なお付き合いをするよりもご自分の人生の足し
になるようなことをしてみる方が宜しいのではない
でしょうか。月並みですが。サークルや部活とか、
勉強でもいいでしょう。

大学に入ったら恋愛をどうしても楽しみたいのでし
たら、ちょっと気になる異性に駆け引きめいたこと
をしてみると楽しいかもしれません。
簡単に言えば、相手の方に気があるということを
間接的にそれとなく気づかせるような会話を楽しむ
のです。要は釣りみたいなもんですが、結構楽しい
もんですよ。はじめから深追いしようと考えず、
気軽に釣りを楽しんでみればいいんですよ。
そのうち相手が本気になってしまう可能性もありま
すし、相手が上手で振り回されることもあるでしょ
う。でも、それが醍醐味なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きやってみたいと思います♪
ぶっちゃけ、今まで好きになった人が振り向いてくれたことなかったのですが・・・(笑)