プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。来月頭に宇都宮市内に引越しします。
主人の職場が今泉町なのですが、マンション又はアパートを借りるのに適している場所があれば知りたいです。
一応条件がいくつかありまして。。あくまでも理想ですが。

・職場(今泉町)まで、自転車で30分以内で通える場所。または、車で30~40分以内で通える場所。どちらにしても、通勤時間は30~40分以内が理想です。
駅から離れてもOKです。
・大きめのスーパーまで車で15~30分以内。または、安くて明るい商店街まで自転車で15分以内。商店街には車駐車できないので。
・1才の子供がいるので、育児支援センターや図書館、児童館、総合体育館、未就園児に解放している保育園・幼稚園、、が近くにある。できれば、自転車で通えるのが嬉しい。
・大きめ&安全で、子連れが沢山集まる公園が近くにある。できれば自転車通いしたい。
・評判?の良い小児科が集まっている場所。
・赤ちゃんホンポ・西松屋・バースデー・トイザラスなど、子供用品の店があるような場所。

上記全てとは言いませんが、どれかでも該当する場所があれば教えて下さい。

逆に求めていないものは・・・
・10~20代の若い子やOLさんが楽しめるようなお洒落な場所。これは、今後とも私ども子連れには無理な場所なので。。諦めています。
・駅前のような繁華街。
・オフィス街。
・お洒落で高い個人店(洋服屋など)が密集している場所。

できれば、新しいのに部屋が広めで、家賃が安い、そんなマンション(アパート)がある場所がありましたら、宜しくお願いします。色々条件が多いですが、どれかでも該当すれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

今泉町って、確か宇都宮市で一番大きなエリアで、しかも飛び地まであるんです。

まぁ、ほとんど住宅地ですが。

宇都宮駅の東側は、住宅地ばかりです。
・今泉町の東図書館周辺
・駅東公園周辺の元今泉4~5丁目
・陽東2丁目のショッピングセンターのベルモール周辺
・小中学校や小規模スーパーが多い住宅街の泉が丘1~7丁目
あたりかな。
賃貸物件は腐るほどありますので、地元不動産屋さんにGOです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
宇都宮駅の東側ですね。了解です。
現地で決断する時間が2日しかないので、こちらで情報を得てから絞りこんで現地に行きたいと思います。色々情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。