アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラベル作成ソフトについてですが、パソコンでラベルを作成して印刷するのではなくて、画像としてホームページなどで使うことは可能なのでしょうか?(画像として出力することはできるのか)

また、「できる」としたら、欠点などあれば教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラベル作成ソフトは、ファイルの背表紙やビデオテープ・封筒に貼る宛名シールなどを作成するのが主な目的だと思いますので、

標準では市販用紙に合わせたテンプレートがあるだけですね、オマケで多少のイラストは付いていますが。

ラベル作成ソフトといっても、ソフトによって違いは有ると思います。
「ラベルマイティ7」は画像として保存が出来ます。
もし画像としての保存が出来なければ、
ラベル作成中の画面の状態で「print screen」キーを押して画面をキャップチャーして、
それを画像処理ソフトでトリミングなどする方法が考えられます。
ただしキャップチャーして処理してとなるので、画質は少し劣ります。
    • 0

画像が映画やドラマの一場面なら勝手にWEBページにすることはできません。

著作権侵害です。

まぁ、ほどなく警告来て、料金払うか削除閉鎖しないと
裁判になって補償金払うだけですが(^^)

権利者側からの提訴は勝率100%状態です。権利ないことしている側には反論の材料ないわけです。

自宅内でこっそり印刷して保管するくらいが無難です。

自分で考えたレイアウトなど文字ならWEBページで公開してもOKです。
ラベル作成ソフトがあれば(たいてい)質問のことは技術的には可能です
(できることはやってもいいことでない、ですよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラベル作成ソフトは印刷して使うのが目的ですよね?自宅内でこっそり、と言うのはどういう意味ですか?