電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、用があって西宮にいきます。三宮からJRにのっていくつもりですが、西宮は初めてです。駅前などはわりと栄えているのでしょうか? ご飯食べたり、ちょっと時間つぶせるようなお店はありますでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JR西宮駅の辺りはあまり栄えてるという雰囲気ではありません。


駅の南側に5階建てのフレンテ西宮という建物(地下1階は食料品や食べ物屋さん・1階から3階は商業施設・4階~5階は市やNHK学園センターなどの施設が入っています。)があるくらいです。 

国道2号線沿いにもう少し西に歩くと、ドンキホーテがありますがそれくらいです。

参考URL:http://www.frente-nishinomiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日いってきました。西宮ってもっと栄えているのかと思っていました(^^;

お礼日時:2006/10/26 23:31

西宮には多数の駅がありますが、JR西宮駅近辺は、さびれた感じの駅です。

同じ西宮でも阪急の西宮北口や阪神の西宮駅の方が正直栄えているといえます。ANo.1のご回答にもかかれていますが、食事をするところは、それなりにあるようです。
ただ、昔にくれべればJR西宮駅近辺もよくなった(国鉄時代は西宮の限らず阪神間の駅はいずれもお化けが出るような駅ばかり。特に住吉、西宮はひどかった。それがJRになり、さらには阪神大震災のあとのJRの復旧の素早さによりJR沿線が一気に榮てきました)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!