街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、ネットで拾った動画を「携帯動画変換君」で変換して携帯に入れ、着信音に設定しています。歌手のプロモーションビデオなどです。

しかしこのところ中々いい動画が見つからないので、3GPP2の音声ファイルを変換君で変換し携帯に入れたところ、携帯側で「再生できません」と出ました。

保存するフォルダをムービーのフォルダや着メロのフォルダなどに入れたりしたのですが、全くだめでした。やはりこれが音声だけのファイルだからなのでしょうか。動画なら問題なく再生できるので・・・

どうにかこの音声ファイルを再生する方法はありませんでしょうか。携帯はV904Tで、携帯動画変換君の設定は≪3GPPファイル.音声AMR形式一般設定 動画XviDエンコード≫というものです。

どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

v904Tはaacの再生に対応していません。

なのでamrになります。

・AMR設定の音質を変えていないか(8000)
・対応していない形式のファイルを入れてないか
確認してみてください。
入れるフォルダはサウンドのところで、メディアプレイヤーのサウンドからの再生になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。本当にありがとうございます。

>3GPPファイル.音声AMR形式一般設定 動画XviDエンコード

→何故「音声AMR形式」でしょうか?
 V904Tの詳細は判りませんが、今の携帯電話で再生できるのは「音声AAC形式」のはずですが…?
 取説に記載があると思いますので確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までAMR形式で変換して動画を見られていたもので・・・。確認してみます。