今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

3話の始めから、ミキが手術を受けに行くところまで見逃してしまいました。
おおまかでいいので、あらすじを教えてもらえないでしょうか。。
特に、前回の終わりにミキが『私はキリちゃんが好き。キリちゃんは?』の回答が気になりますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キリちゃんもミキのことが好き、と答えてくれた場合にのみ、赤ちゃんが出来たことを伝えようとミキは思っていたようです。

幸か不幸か晴れて両思いになったミキはキリちゃんに妊娠の告白をします。キリちゃんは今は驚いて考えられないから、1日時間を欲しい、次の日に答えを出すからここで会おうと約束をします。この時点でミキはキリちゃんが前向きに考えてくれるかもしれないという少しの可能性を感じていました。また、両親はキリちゃんちに乗り込んで話し合いを試みるが、母親はありえない、と聞く耳持たず。
そんなこともあり翌朝、ミキの両親は早いほうがいいから、今日手術に行こうと勧めます。しかしミキはキリちゃんの答えが聞きたかったので、学校にCDを持っていかなきゃいけないから1日待ってと言います。
そして学校へ行き、いつも通り放送部でパーソナリティを務めていたのですが、友人や担任はどこか様子の違うミキに気付きます。そして友人の軽い問い詰めに対してミキは事実を話してしまいます(ここしまったですねー)。友人もおろすことを勧めますが、彼を悪く言わないでと言うミキに対してなによ心配してるのに、という空気になりました。
そして夜、約束通りキリちゃんを待つミキに携帯でキリちゃんは、塾に行かなきゃならないから行けない、やはり忘れた方が良い=おろしてほしい、と伝えます。しかしミキは、忘れることはキリちゃんを好きじゃなくなることだ、と言い残して電話を切ります。失望しミキは泣く泣くおろす準備にとりかかります。一方キリちゃんでは母親も息子の様子から、もしかしてと思い始め、以前取材した記事(母親として、子育てを偉そうに?語った記事)をカットしてくれないかと出版社に行きます。なかなか了承してくれない出版社側にお金を置いて、屈辱的な言葉を吐き捨て出て行きました。それにカチンときた取材陣(北村)は、何か臭うからと母親のあとを追い始めます。

だいたいこんな感じですかね~。これじゃひどいやつに見えますが、キリちゃんもずーっと考えていましたよ。

また、告白のシーンは

ミキ「私はキリちゃんが好き、キリちゃんは?(中略)…私のこと嫌いかもしれないけど」
キリちゃん「嫌いじゃないよ」
ミキ「嫌いじゃなくても好きでもないってこと?それとも嫌いじゃないイコール…?」
キリちゃん「…イコールの方。俺も同じ気持ちだよ。」
って感じです。初々しいですね~。キリちゃんは「同じ気持ちだったら言おうとしてた」ことがまさか妊娠だとは思わず、何かを期待するような、少し嬉しそうな表情でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~!!詳しく解説していただき、本当にありがとうございます!!!
そうなんですか~キリちゃんも、一応はミキのことを想っていたんですね。

お礼日時:2006/10/25 23:38

放送が終了したばかりなので第三話はもちろんまだアップされていませんが、下記のサイトは詳しくあらすじが載るので、こちらで確認されることをお勧めします。



http://dramanote.seesaa.net/category/1976997-1.h …

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2話までの内容が詳しく書かれていますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング