プロが教えるわが家の防犯対策術!

50年ぶり?の新番組という事で注目を集めてましたが、未だに見ててイライラすのは僕だけでしょうか・・・?

字幕は出ない、ぎこちない、番組進行ミス・・・etc

あまりに不完全過ぎませんか?

じゃあ見ないで他のニュース番組を見ればイイ話なんですが、こんなにも毎日毎日ミスシーンが目に付くと「どうなのよコノ番組?」と疑問を抑えられません。
気にしすぎでしょうか・・。

A 回答 (6件)

私は見ていて何とも感じなかったのですが…そんなに酷かったですか?

民放はご存知の通り弱肉強食の世界ですからコンテンツが悪ければ改変期に淘汰されると思いますから、そんなに心証を悪くなさらない方がいいですよ。ストレスは身体に悪いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・。
「あ、え、映像で、で、出ませんね~」みたいなパターンが多いんです。

私もこの番組には嫌悪感を覚えますね。

私はメインキャスターの村尾信尚氏に問題があると思っています。
彼は官僚出身なので、割と言いたい事を言っていますが、
本来キャスターは通常個人的な意見を言わず、ゲストや評論家に質問を振りコメントを引き出すのが普通です。
ZEROの場合は村尾信尚氏が自分の意見を述べすぎるので、かなり違和感を覚えますね。
番組の進行自体もう少し考えないと厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日々のゲストのトークもなんかおかしいですよね。
絞めが半端だし・・・。
もうアレレって感じで見てます。

ありがとうございました。

日替わりでキャスターが変わるので飽きなくていいかなくらいにしか見ていませんでした。

それかパソコンをしながらの“ながら見”だったので気づかなかったのかも。
明日から注意して見てみますね!!
    • 0
この回答へのお礼

全体的に見て気づく事はリハが不十分だし、出演者達のうろたえたの姿が毎日・毎回映り僕の中では恒例になってますよ。

回答ありがとうございました。

私もイライラしている一人です。

他のニュース番組にしたいのですが、あの時間にやっている番組はどれもしっくりこない感じです。テンポが悪いというか一日にあった出来事を十分に伝える前にすぐに特集やスポーツコーナーに変わってしまうので。だから23時台にニュースを見ることがなくなりました。その代わりに同じ時間帯にやっているワールドビジネスサテライトを見るようになりました。この番組も伝える事柄は大きく違いますがニュース番組にあたるとは思います。オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ!!
最初の1週間くらいは見守る?つもりでミスもあるよね~くらいに見てたんですが、未だにかよ!!って思います。
終了した「今日の出来事」の完成・安定度が高すぎたからかなとも考えましたが。
そろそろ、いい加減にまともな進行を見せろ!と思いました。

回答ありがとうございます。

ニュースステーションみてからだと あまり違和感ないとおもうのですが、・・・というか ニュースステーションを意識しすぎてる感があります。

まあ 全体の時間のわりにはコーナーが多すぎるため
ニュース>ニュースの概要>キャスターの意見
が早すぎるテンポですね。 でチョットでもミスがおこると目立ちやすい
ここんとこ ニッテレはテロップのタイミングへたくそになりました。
ぎこちないのは まだ仕方ないかなと思います。
ニュースよち目覚ましテレビの夜版と考えてまだ始まったばかりとおもってます。

その時間なにみてるっけ?ちょうど他はニュースないんですよね
    • 0
この回答へのお礼

NSは久米さんでしたよね。あれもなかなか・・・。
それと同レベルで古館さんのニュースもひどかった(^_^;)

こんなに半端な番組を誇らしげに宣伝と放送しといて、よく週刊誌なんかに叩かれてないなあと思いました。

もう少し放送時間を長くするか、出演者のコメントを1つのニュースだけにするとか、一番いいと思うのは、ニュースとスポーツ&カルチャーで別番組にしてほしいと思います。

• 0
この回答へのお礼

たしかに混ざってる感じしますよね。
1クール後にどうなってるのかが見ものですw