アメリカと日本のマクドナルドのハンバーガーって同じ味なのですか。
はっきりいって、マクドナルド好きじゃないです。
でも、アメリカで食べるとおいしい。
これって雰囲気だけの問題なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



Sweetbeansさんの回答のように、バンズの違いはありますよね。
味付けまで特に気にして食べていないので(私もあまり好きなわけでは無いので…)はっきりとは言い切れませんが、個人的には少し大味に感じます。
クォーターパウンドのように、国内ではラインナップされていないメニューが有るのも事実。
パテが厚めなので美味しいとも言えるかな?

気になるようであれば、国内でも最寄りのUSベースの解放日を狙って行けば食べられますよ。
ベースの中のマックはあちらのメニューですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンズがちがうのですか。
アメリカ行ったら確かめます。

お礼日時:2002/04/25 14:26

こんちは。

高3男子です。アメリカに行ったわけではないのですが、英語の長文の教材などでマクドの話がいくつかありました。それによると世界のどこで食べても同じ味のようです。それもアメリカだけでなくサンパウロや中国のどっか(忘れました)福岡etc…で同じらしいです。まあ多少の違いはあって当然だと思いますがマクドの売りがそこにある以上きほん的には同じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり同じ味なのかなぁ。

お礼日時:2002/04/25 14:24

chicago7さんこんにちは。



5年程前にアメリカのマックで食べましたが、当時は私も味が多少違う、という印象を受けました。バンズ(パン)の味が特に違うと思うんですが…。

余談ですが、ドイツのマックで「マックビール」を見つけた時にはびっくりしました。でも妙に納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンズですか。
アメリカ行ったら確かめてみます。

お礼日時:2002/04/25 14:28

昔は、かなり味が違いました。


断然、アメリカで食べたほうが美味しかったです。
入っている野菜の量も違いましたし、味付けも少し違っていたように感じました。

最近では、あまり日本と変わりませんね。
なんとなくですが、日本のほう(それも関東)が味が濃いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気だけであんなに味が違うと感じるものなのかどうか、納得できないんですよ。野菜の量の違いは気がつかなかったです。

お礼日時:2002/04/25 14:29

この間、アメリカで、マクドナルドばかり、食べてしまいました。


ホントは、食べたくなかったんですが、やむおえず。

味は、あまりにも、日本とおなじで、びっくりしました。
もう少し、おいしくててもいいのに。
あと、飲み物は、お代わり自由だし、サラダもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味、同じでした?
やっぱり気のせいなのかなぁ。

お礼日時:2002/04/25 14:34

ハワイに行った際に一度だけ寄ってみましたが、フィレ・オ・フィッシュの味は日本と違います。

いわゆる大味です。材料の魚が違うような気がします。
これに限って言えば、日本の方が美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィレオフィッシュは食べたこと無かったです。(海外で)
アメリカ行ったら食べてみます。

お礼日時:2002/04/25 14:35

世界共通の品質


とマックのHPに紹介されていました。

余談
 私がオーストラリアに行った時、あちらのコーヒーはエスプレッソ(泡立つ)
 なので困りましたがマックだけは普通のコーヒーで助かりました。

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/corporation/company/r …

この回答への補足

すいません。 お礼のところ 変換間違えました。

補足日時:2002/04/25 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の品質 イコール 味  名のでしょうか。やっぱり。

お礼日時:2002/04/25 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Qマクドナルドのハンバーガーですが、

マクドナルドのハンバーガーですが、
大体の高さと直径を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の主観ですが、
高さ約三センチ
直径約10センチではないでしょうか。

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

Qマクドナルドで4月6日から発売のデッカいハンバーガーは 株主優待券での交換は可能でしょうか?

マクドナルドで4月6日から発売のデッカいハンバーガーは 株主優待券での交換は可能でしょうか?

Aベストアンサー

全てのハンバーガーが株主優待券で購入可能です。

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Qマクドナルドのハンバーガーのチーズの種類

マクドナルドのハンバーガーに入ってるオレンジ色したチーズがとても美味しいのですが、マクドナルド独自のものでしょうか?
もし一般的に売られているもので手に入るなら、チーズの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

鮮やかなオレンジ色と強めの塩味は「チェダーチーズ」だと思うのですが・・・確証はありません。
マクドナルドで聞いてみたらどうでしょうか。きっと教えてくれると思うのですが。

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

Qマクドナルドのハンバーガーの価格推移

マクドナルドのハンバーガーの価格推移が分かる方教えてください

とくに1995~2000までの価格が知りたいです
友人が言うにはこの5年間は以前に比べて半額で販売していたということですが
本当でしょうか?
なんとなく安かったイメージはあるのですがはっきりしません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し時期がずれていますが、
期間限定値下げを含めると
98年から01年の間に65円、02年に59円で発売していた時期があります。

詳しくは以下のファイルで確認してください。

www.jmrlsi.co.jp/sc100/senryaku/senryaku05/mac05.pdf

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Qマクドナルドのハンバーガーの作り方

最近気が付いたのですが、あのハンバーガーって実は全部電子レンジで作ってるのではないですか?
ハンバーグを本当に焼いているでしょうか。
目玉焼きとかパンも鉄板の上で焼いてるでしょうか?
CMではそのように見えますが。

自分で作るとわかるのですが、焼いたハムの上にスライスチーズを乗せてもはみ出したチーズは溶けませんよね。
スライスハムとスライスチーズをパンにはさんで電子レンジに掛けると全体ホカホカのハンバーガーが完成するんですけど。

Aベストアンサー

#1です。

私はマクドナルドのポテトがあまり好きではありませんが
なぜか人気ですよね・・・・

塩は極一般的な塩使ってます。
ジャガイモは練り物(チップスターみたいなの)じゃない
ことにこだわっています。

一般家庭との一番の違いは油だと思われます。
マクドナルドで使用される油は
牛脂+なたね油の混合油を使用しています。(比率はいえませんが・・・)

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報