AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

最近、鍋でお湯沸かしてその蒸気を顔に3分くらい当てる
っていう「鍋スチーム」を知りました。
それをやった後にたっぷり化粧水をつけると次の日の朝、本当に
肌がつやつやになりました。
これなら毎日やりたい!って思ったんですが、
顔パックのパッケージの裏に「一週間に1、2回のペースで」って
書いてあるのを思い出して、ひょっとしたらスチームも毎日やったら
肌が逆に痛んじゃうのかな。。って少し不安になりました。
詳しい方、または経験者の方、よろしければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

毎日やっちゃ駄目なら、人間は週に1回しかお風呂に入れないことになりますね(^_^;

ただし、温度が高すぎると熱くて大変なことになるかもしれないので、スチームを使うのではなく、湿布で顔を洗う程度にしといた方がいいかもしれません。

湿布の作り方は、タオルを湯煎し、ちょうどいいくらいの温度まで叩いて冷まします。
 これからの季節、朝方の湿布は気持ちいいんじゃないでしょうか。
    • 0

毛穴が開きがちになるから、その直後に水洗いや引き締め化粧水で引き締めなければ、たるみが早まると聞いたことがあります。

鍋でスチームもいいですが、お近くの電化製品店に数千円で市販品が販売されていますよ。
    • 0