プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前の洗濯機ですが、洗濯槽に内蔵されているほこりとりもきれいにしているのに、せんたくすると服がほこりで白くなります、繊維にくいこんでいて、コロコロでとっていますがとても大変。どうすれば服にほこりがつかなくなるのでしょう?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

洗濯槽に内蔵されているほこりとりもきれいにしているのに・・・

簡単なのは、別にほこりとりを、追加するといいです。
浮かんでるものです。

そうすると、結構、その中にも、たっふり、ほこりが、はいってます。

内蔵のものは、水槽の壁についてますよね。

浮かすタイブのものは、当然、渦巻きの中央にきてしまいますが、
これが、いいんだと思います。

ほこりも、中央に、流れてくると思います。
なので、ホームセンターにありますので、どうぞ。
効果大です。(^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!さっそくやってみます。水槽の壁のほこりとりを信用しすぎたのかもしれません。どうもありがとうございます!

いっそのこと、洗濯物をすべてネットに入れてしまったらどうでしょう?

大型の、毛布用とか、洗濯槽サイズのものもありますよ。
実際私はベロアなどホコリを付けたくないものを入れて洗濯しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい案ですね!どうもありがとうございます。黒くてほこりが目立つ服はそうしてみます!