プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になっている人がいましたが、最近彼女ができたみたいです。
彼から告白したそうです。

気になる人ができても、最初はいいんですが、仲良くなる以前でもう、彼は私といて幸せになれるのだろうか、なんて思ってしまうようになり、彼を避けるようになります。
私はいつも自分に迷いがあって、自信がなくて、彼を気になってても、わざとツンとした態度をとったり、無視したり、避けてしまったり、逃げてしまったり、目が合っても私からそらしたり、相手が私を見ているのに気づいていても私は気づかないフリをして挨拶もせずすれ違ったり…

多分そうやって気を引こうとしているんだと思うんです。無意識に。そんな態度は何のプラスにも働かないと知っているのに…

以前好きだった人にも、そんな態度をとってしまい、いつのまにか彼女ができてしまい、私が諦める形になってしまいました。
今回もそんなことになってしまい、これは私は変わらなくてはいけないと思いました。でもどうしていいのかわかりません。

私、頭おかしいですよね?どうしたらそんな態度が直るんでしょうか?

…そして、彼女ができたばっかりの今気になっている人には、もうアプローチしないほうがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

私は男性ですが、

kurotaro-さんの気持ち、分かります。
私もそういう態度してしまいました。
たぶん、恋愛は相手からアプローチしてくるもの、
私は受け身。
これじゃ、やっぱ、逃げられちゃいましたね。
恋は好きになった方から
積極的にアタックしましょうよ。
恋って、ふられても、絶対に損はしませんよ。
好きだった彼には
タイミングを見て
告白しても良いんじゃないでしょうか。
既婚者はまずいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち、わかっていただけますか。
今回質問して、意外と私の気持ちを分かってくださる方が結構いたので驚きました。でも嬉しいです。
そしてjune1さんも、私みたいな態度を取られていて、逃げられちゃいましたか…。だからかわかりませんが、何故かjune1さんの言葉には説得力があります。
本当に、「恋は好きになった方から積極的にアタックしましょうよ」ですよね。これが普通にできる人になりたいです…。つい駆け引きとか考えて行動してしまいます。それが相手を傷つけると知っているのに(:_:)(私、実は積極的になるとカナリ相手に迫ってしまうので、それだと引かれるし、それを押さえようとしてそうしてしまうのかもしれません)でも、肝に銘じるようにすれば、きっと少しずつでも変われる気がするので、頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

私も、ほんとに好きになると、しどろもどろでそんな感じと思います。

ほかにもターゲットを用意しておくと、わりと慌てないで思い詰めずにすむらしいです。
 でもどうなんでしょうか?恋はいつでも初舞台というし。
いまくいけば教えてください。
彼女が出来たばかりの彼は、別れるのを待ちましょう。
ターゲットのストックを溜めて、お近づきになれるひとと技を溜め込み、がんばりましょう。押したり引いたりです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一人の人しか見えなくなっているよりも、他にも気になる人などがいたほうが慌てず思いつめずにすむと思います。一人の人しか見えなくなってのめりこんでいると危険ですよね。

>私はいつも自分に迷いがあって、自信がなくて、彼を気になってても、わざとツンとした態度をとったり、無視したり、避けてしまったり、逃げてしまったり、目が合っても私からそらしたり、相手が私を見ているのに気づいていても私は気づかないフリをして挨拶もせずすれ違ったり…

よく分かります。私もそうでしたから。(今でも同じかな?同じです。)自信がない。否、不器用なんでしょうか?!

でも、素直に表現できる相手はいます。絶対にいます。居ますから、心配しないでください!!!

あまりご自身を追い込まないでください。
何か、何でも良いです。どんなことだって。自信の持てることを見つけてください。思い出してください。
急がば廻れです。変わりますよ!!!

ところで、今回の件は「駄目もと」くらいに?そうは思えないですね?!ごめんなさい。

とにかく、何でもいいです。どんな些細なことでも、自信の持てることを見つけてください。過去にがんばったことでいいんです。思い出してください。
気持ちは変わりますよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

もう本当に、私の気持ちをわかってくださる人ばかりで嬉しいです。ありがとうございます。
不器用と聞いて、なるほどと思いました。不器用なんでしょうかね、それもカナリの…
素直に表現できる相手という人がいるんですか?私はずっと、自分のせいで素直に表現できないんだと思っていたのですが…。絶対にいます、と言われて、なぜかとても嬉しかったです。自身を追い込まないで下さいと言われ、少し肩の力が落ちたような感じにもなりました。急がば回れですよね。自身のもてることを見つけます。勇気付けられました。

なんとなく気持ちわかります。

私も、中学生の頃ってそんな感じだったような・・・
なんか恥ずかしいような、気持ちバレたくないような。そんな感じ。
私がだんだん素直になれるようになったのは、女子高時代のコンパ戦国時代からかな。
やっぱり、女の子はカワイイ子がモテルんですよ。
男の子は解りやすいカワイイ子ブリッコ、笑顔の子にコロリですよ!

そんな事言われても難しいですよね?
私は、ラブコメディとかDVD見て、無理やり影響されてみます。
私は、キャピキャピ☆な気分よ!って

アドバイスになりますかね?

それと彼女できたばっかりで彼から告白してるなら、諦めた方がよくないですか?
もっと、色んな男性と遊んだらいいですよ。そうしたら自分のアピール方法も上手になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかってくださりありがとうございます。
確かに、中学生の頃ってそんな子が多かった気が…ということは、私は未だに中学生並の考えでいるってことですねorz
男の人には結局わかりやすい子がモテルってよくいいますよね。これってなぜなんでしょう?分かりやすいと安心するんでしょうかね。tete-shimoさんが仰るような、ラブコメやDVDを見てみるのもいいかもしれませんね。あと、tete-shimoさんは諦めた方がよいと思われるんですね。でも確かにその人一人にしぼり続けているより、もっと色んな男性と関わっていった方がいいかもしれません。でも彼女ができた、ハイ諦めましょう、ってスッキリ綺麗に行動するのは無理なので、彼のことも想いつつ他の男性とも関わっていくようにします。

はじめまして★kurotaro-さんの気持ちよくわかります。

私も好きなひとにあいさつするだけなのに、無愛想になっちゃったり…でも、いまの恋をしてそれじゃだめだなって気づきました。だって一番魅力的な自分を見せなきゃもったいない!いろんなこと話せなくても、せめて笑顔で話したいなって思います。そんなふうに考えてても、やっぱりできないんですけど…。でもそれに気づくのと気づかないのではきっと全然違うし、いつか自分にも魅力ができるかなって思います。全然回答になってなくてすみません…お互いがんばりましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
Jojhurtさんがおっしゃってる気持ちも、私はすごくわかりますよ。

>一番魅力的な自分を見せなきゃもったいない!いろんなこと話せなくても、せめて笑顔で話したいなって思います。

本当にそうですよね。もったいないですよね…。私も以前そういう風に思っていたことがあったのですが、いつのまにか忘れていました…。でもまた思い出すことができてよかったです。今度こそ忘れないようにして、せめて笑顔で話せて一番魅力的な自分を前面にだすよう心がけていきたいと思います。Jojhurtさんが仰るように、それに気付けただけでも前進ですよね。お互いがんばりましょう!勇気付けられました。

あなたの中に、自分に許せてないことがあるんですよ・・。

「幸せになっちゃいけない」っていう。
それは意識で考えているのとはまた別の問題なんです。
『幸せ恐怖症』とも言われています。
もし興味があったら、岩月謙司さんの「なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか」という本を読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/410459301X/sr …
また、そんな自分を本気で癒していきたいと思うのなら、この本も読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198620660/sr …
僕もあなたと一緒でした。でも本を読んで実践していく中で自分を変えていくことができました。
きっと大丈夫。あなたも変われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

幸せになっちゃいけない、ですか?幸せ恐怖症…
確かに、私はたまに自分に「幸せを怖がってはいけない!」
っていいきかせたりすることがたまにありますが…。
attamokometotさんがお勧めしてくださった二冊の本はとても興味があります。リンクまで貼ってくださりありがとうございます。
attamokometotさんは読んで自分を変えていくことができたなんて、すごいじゃないですか。本当によかったですよね。私も変われるでしょうか。でも変わりたいと思うので、行動あるのみですよね。アマゾンのカスタマーレビューを読んでいても、とても素敵な本なのだとうかがえるので、是非これから手に取り読もうと思います。

別に頭おかしくは無いと思いますけど

もう少し隙を作った方がいいですね!
わざと冷たくしたり、気の無いそぶりをしつつ
好意はあるように見せたりする方が良いと思います。
あまりにも好き好き光線だすのは
良くないと思いますが
そっけなさ過ぎるのもダメです。
>そして、彼女ができたばっかりの今気になっている人には、もうアプローチしないほうがいいんでしょうか?

別に良いと思いますけど、既婚者じゃないんだし
あなたを選ぶかその彼女を選ぶか
彼次第でしょうけどね。。
もう少しかわいげを出した方が良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

隙ですか…
私、積極的になるととことんなってしまうし
引こうとするとあまりにもそっけなくしてしまうし…
でもその中間の、適度な駆け引きが一番いいんでしょうね。
もう少しかわいげを出した方が良い、ですか。参考にさせていただきます。

頭はおかしくありませんが、性格がちょっと普通すぎると思います。

アプローチして、はっきり自分の気持ちを伝えてください。態度と気持ちが一致しないことも。

こたえは相手が出してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あ、普通すぎるんですか?私って普通すぎることを悩んでいたんですか…
てっきり、異常なのだと思っていました。あまりにも気持ちとは裏腹すぎる行動をとってしまうので…
ということは、他の人も普通にそう考えていて、私は考えすぎているということでしょうか?
itok432002さんは、私はアプローチして気持ちを伝えた方がいいと思うんですね。
なぜそう思われたのか気になるところですが、とりあえず参考にさせていただきます。
回答していただきありがとうございました。