以前私が京都にいた頃、「探偵ナイトスクープ」や「パペポ」に出演していましたが、現在の活動はどうなっているのかご存知の方教えて下さい。
最近はテレビで見かけることがないのですが・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前から公言していた、


「60歳になったら、芸能界を引退して、ゴルフのシニアプロになる」
というのを実行して、
今はアメリカでゴルファーとして(を目指して)がんばっています。
なので、芸能界は引退しています。
引退したのは2000年の4月です。

今年の2月2日に、本を出したか何かでサイン会があって、
相変わらずトークがさえわたっていたので、
ワイドショーが「芸能界復帰か?」って騒いだんですけど、
本人が、
「芸能界に戻るつもりも理由も無い」ときっぱり否定していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。ゴルフのプロになるというのは初耳でした。私としては、芸能界へ復帰して頂きたいのですが。

お礼日時:2002/04/09 16:25

つい最近の朝日新聞の「ひと」欄に載っていました。



今は帰国しているそうです。ゴルフの腕前は、もう少しでシングルと書いてあった
記憶があります。

芸能界に復帰するつもりはないようです。

参考URLに記事の一部が載っていますので、参考まで。

参考URL:http://www.asahi.com/people/update/0405/009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLを見させて頂きます。

お礼日時:2002/04/10 20:57

こんにちは。


今はアメリカでプロゴルファーになるため練習していると聞きました。
時々、日本に帰って来ているそうです。

これはラジオで桂小枝探偵が言ってました。
上岡さんとはメル友らしいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。桂小枝探偵とメルトモですか。探偵ナイトスクープの西田局長より私は上岡龍太郎の方がいいと思っているのですが・・・。

お礼日時:2002/04/09 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府知事選には上岡龍太郎を擁立すべし

大した器でもない丸山氏が府知事選出馬意向も、自民は池田市長支援との問題で、内部分裂状態です。個人的には、その前に上岡龍太郎を擁すべきだと思うのですが、なぜ上岡龍太郎は府議選に打診されないのでしょうか。

Aベストアンサー

府知事は、地方分権でない以上、自民党や民主党の操り人形にしかすぎません。
知事の椅子だけを人気で勝ち取って、あとは自民、民主の息のかかった議会議員の手によって、お手玉で行政が行われているのです。
それは、まあ周知の事実として、唯一、知事独自の意見で行政が行われたのが、橋下元知事でしょう。
多少独裁色がなければ、操り人形のまま、葬られてしまうのです。
そんな具合ですから、極端に言えば東京都以外の知事は、国政の飾りとして形骸化しているということに他なりません。
そのような腐りきった世界に、あの良識のある上岡龍太郎氏が出馬しようはずがありません。
そのことをわかっているからこそ、打診もされないし、ご自身も出馬しないのです。
自民や民主が打診するとすれば、操りやすい何もわかっていない人気だけの人物ということになりましょう。
いずれにしても、納税者がまともに投票できるよう、国政の操り人形ではなく、物言える人に出馬してもらいたいものです。

Q探偵ナイトスクープ探偵の「長原 成樹」さん

成樹さんはなぜに沖縄に行きたがるのですか?
みんなもしょうがないといった感じだし。
奥さんや彼女が沖縄にいるのですか?
それともたいした理由はないのですか?

Aベストアンサー

何時だったか忘れてしまいましたが、取材で沖縄に行く事が何本か立て続けにありました。
その時から探偵の間で話のネタとしてたびたび話されているようです。
(たしか結果的に沖縄まで行かなくても良かった依頼も1,2本あったと思います。)

Q上岡龍太郎さんのその後って

引退宣言して、プロゴルファーになると言ってアメリカに行かれた上岡龍太郎さんは、その後どうしておられるのでしょうか?
本当にアメリカに行かれたのですか? 今もアメリカに・・・
何か情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

ラジオ大阪で99年春まで放送されていた「歌って笑ってドンドコドン」のドンドコリスナーの方が運営されているHPのURLを紹介します.
上岡さんとのメールのやり取り(昨年秋頃まで)の内容も紹介されています.一度のぞかれててみたら如何ですか.

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/index.html

Q探偵ナイトスクープの秘書をしている岡部まりさんって何者?。

 アナウンサーさんなんでしょうか?。
 詳しいプロフィールがあったら教えていただけませんか?。

Aベストアンサー

現在はタレント兼エッセイストですね。
ヒラタオフィス所属
1960年1月22日生まれ O型

らしいです。

↓の一番下に簡単な経歴が載ってました

参考URL:http://www.kitnet.jp/sozogaku/68.html

Q上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?

ふと、思ったんですけど、上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?最近見ないですよねー。

Aベストアンサー

平成12年4月に、芸能界を引退されましたよ。
マスコミの前には、あまり出ないと言っていたと思います。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030906-0018.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

Q劇団活動中心でたまに再現VTRに出演するくらいのタレント活動で十分食える?。

 私がバイトしている職場に役者をやっている方がいます。その方の話を聞くと劇団の座長として活動したまにローカルCMや再現VTRの出演などをしているそうです。
 今流行りの裁判番組で使われた再現VTRに実際出演されてました。他の劇団の劇にも出演しているらしいんです。
 
 それ+バイトをしているんですが、その方いわく役者の仕事だけでも十分食えるそうです。私のイメージでは役者ってよほど売れないと下積み生活みたいになるんじゃないのかな?と思ってましたので、ちょっと意外でした。
 劇団活動だけでも食える人は食えるんでしょうか?。

Aベストアンサー

個性的なビンボーな方をとりあげている
バラエティ「銭形金太郎」では、

・・・劇団員の方の登場が、多いと思います・・・。


8月の特番では、ビンボーな劇団員の方が、
8名ほど再登場してましたよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/

Q私が上岡 龍太郎です

昔、探偵ナイトスクープという番組で司会者が自己紹介をするのに「私が上岡 龍太郎です」と言っているのに違和感があったのですが、何故「私が〜」というと違和感があるのでしょう。「私は〜」なら問題ないと思いますが。

Aベストアンサー

文法的な事はどうでも良いのです。「私が上岡龍太郎です」があの方の挨拶だったのです。恐らくは、大先輩の芦屋 雁之助さんの「わてが雁之助だんねん」をパクって柔らかく言い直したのだと推測します。同じ京都出身ですし。

Q学園祭の芸人さんの出演予定(京都・京都の近く)

まだまだのことですが京都や大阪の京都に近い所の
大学などの学園祭の芸人さんの出演予定を教えてください!お願いします!
秋までわからないかもしれませんが夏などでわかったら
教えてください!

Aベストアンサー

えー、いつになるかはわかりませんが、
吉本興業の芸人さんの場合、baseよしもとの公式ページで発表されると思います。
…でも夏には分からないかも知れません。ゴメンナサイm(ーー;)m

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

Q上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。
上岡さんが司会でした。
男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。
その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。
子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。
どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

Aベストアンサー

ABCテレビで放送されていた「ラブアタック」という番組では…
椅子の上の女性は「かぐや姫」と呼ばれていましたよね。

上岡さんのほかに、横山ノックさん、和田アキ子さんという司会陣でした。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/iloveyuuyuu/tv-1.html

Q探偵ナイト・スク-プで。。。

なぜ関西ロ-カルの番組なのに西田敏行さんが局長をなさっているのですか???
くだらない事ですがご存知な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナイトスクープのプロデューサー、松本修氏の「探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子」と言う本に理由が載っています。

必須の条件として
・品格と全国的知名度で前任の上岡龍太郎氏に劣らないこと
・探偵より年上
・毎週、ABCホールに来ることが出来る

そのほかに
西田氏がナイトスクープのファンであったことをスタッフが知っていたこと(杉田かおるさんから情報が出たらしい)。
西田氏なら上岡氏の二番煎じではなく、新しいナイトスクープが作れる。

まあ、ギャラなどの生臭い話や、他の候補についての記述が無いので、これが理由のすべてかはわかりませんが、公式のコメントはこれだけでしょう。

ナイトスクープファンなら、一度この本を読んで損はないです。ナイトスクープを見続けていて良かったという気持ちになれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報