dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴代の少年ジャンプのまんがで好きなものを教えてください。
連載中のものでも、過去の名作でもかまいません。

その作品にまつわる思い出なども、よろしければ書いてください。

ちなみに私は
・魁!!男塾
・ROOKEIS
・ジョジョの奇妙な冒険
・北斗の拳
・花の慶二
など、劇画タッチのまんがが好きです。

A 回答 (29件中11~20件)

よく立ち読みしていた漫画です。



地獄先生ぬ~べ~
ドラゴンボール
こち亀
ブラックキャット
ドラクエ・ダイの大冒険
るろうに剣心
スラムダンク
幽々白書

こち亀・ぬ~べ~以外はコミックスを揃えていて、今でも本棚に保管しています
    • good
    • 0

女性ですが兄の影響で「ジャンプ」読んでました。



真っ先に思い出すのは
「リングにかけろ」格闘技好きじゃないし、むしろ苦手なんですが
この漫画は毎週楽しみに読んでました。

あとは「キャッツ・アイ」
「アラレちゃん」、「ブラックエンジェルズ」
途中で読まなくなったのは「キャプテン翼」「北斗の拳」

あ~他に何か肝心なの忘れてる気するけど
思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0

地獄先生ぬ~べ~(文庫本買いました)


アラレちゃん(地元では夏休み&冬休みのアニメの再放送が楽しみでした。最近はやらないので寂しい)
ドラゴンボール(こっちは夕方の再放送。ZやGTはなぜか再放送ないです。見たいなぁ。)
    • good
    • 0

キャプテン翼


ドラゴンボール
スラムダンク
北斗の拳
幽々白書
ドラゴンクエストダイの大冒険
などですね。
    • good
    • 0

女ですが・・・(笑)



「るろうに剣心」
「封神演戯」
「密!リターンズ」

です
    • good
    • 0

サーキットの狼


こちら亀有区・・・派出所
    • good
    • 0

創刊当時の人気作を差し置いて、「荒野の少年イサム」は、好きでした。


「ドクタースランプあられちゃん」も、大好きでした。
似てると言われて、眼鏡を髪型をまねていました。
グッズもずいぶん持っていました。
    • good
    • 0

こんにちは、ANo.8です。


好きな漫画、もう1件思い出しました。
「るろうに剣心」
剣心を取り巻く人間模様が色濃く表現されていて、
戦いの場面以外でも考えさせられる漫画でしたね。
    • good
    • 0

今、好きなのは、ピューと吹くジャガー(笑)とリボーン。



昔のだと、ジョジョの杜王町(漢字合ってます?)のころ。
ヒカルの碁。

もう、何年読み続けてるんだろう、、
    • good
    • 0

「男塾」の初期は最高に面白かったです。


蛇足ですが先日、何気なく知った「民明書房大全」もつい買ってしまいました…
懐かしいながらも、やはり笑えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事