性格悪い人が優勝

今は、
ワンピースのグッズが飛ぶように、売れていて、転売屋なども沢山いて、
ワンピースがいわゆるブームになっていると思うんですが、

このブームは、いつまで続くと思いますか?



できれば、ファンの方でない人に回答もらいたいです

A 回答 (3件)

最近露出が多いような気がしますね。

いつからブームになったの?キウタクのせいか?
連載開始してからもう10年以上経つのに何故今更?

キムタクの異常な反応が収まれば終了?
    • good
    • 0

この規模のブームは一過性だと思いますので今年のうちには収まるでしょう。


ただ、そもそも10年もの間トップを走り続けている作品ですから、
作品自体のテンションが落ちない限り人気自体は継続すると思われます。
しかしこれでまだ半分ですからねえ…
すでに前人未到の領域ですので、この先どうなるかなんて読めるものではありません。
(こんなに長く3大少年誌のトップに居た作品は前例がありません)
    • good
    • 0

ブームと言った一過性のモノではなく連載終了まで続くと思っています。



連載開始から時間が経ったため、リアルタイムでワンピースを追いかけてきた読者が成人となりお金が子ども時代より自由に使えるようになると、週刊誌でしか読んでなかった読者も単行本をそろえ、ストーリー以外のグッズの購入にも手が出しやすくなります。

また、連載開始時に30代だった読者の子どもさんは家にあるワンピースを読み、アニメを観ることで親と共通の話題を持ち育ったためにそのまま読者が増えることになります。
(我が家ではこの流れがDBの時に起こり、現在、独り暮らしの息子の部屋と私の家の本棚にDB全巻揃っています。)

このように急に生まれたわけでは無く、長い時をかけ広く深く浸透した人気は連載終了で全ての伏線の謎が解けるまで続くと私は考える者です。

ちなみに私はOPは全部(今のところ)読んでいますが、どちらかというと『トリコ』ファンだと自覚しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!