いちばん失敗した人決定戦

ラブストーリーの結末に関して、、、
ハッピーエンド派ですか?それともバットエンド派ですか?
バットエンドならどんなバットエンドですか?

もし暇ならよろしくお願いします。
お礼とポイントは必ずつけます。

A 回答 (6件)

絶対,ハッピーエンド派です!!


どんなに物語の中盤がダレても,結末が分かってしまっても最後がハッピーエンドならいいです。
それも,あからさまなくらいのほうがいいですね。
ハッピーエンドっぽいけどよくわからないみたいなのはダメです!

あと,私的に一番最悪なのが
よく恋愛モノのドラマとか漫画であるとおもうのですが,
最後どちらかが留学・転勤などで離れてしまって何年後・・みたいなやつが嫌いです。

世の中辛いことのほうが多いので,せめてフィクションの中では幸せを感じたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

>ハッピーエンドっぽいけどよくわからないみたいなのはダメです!

確かに微妙な終わり方は嫌ですね。
実生活じゃないんだからって突っ込みたいですよね。
(そんな実生活を送ってる僕だけかもしれませんが)


>最後どちらかが留学・転勤などで離れてしまって何年後・・みたいなやつが嫌いです。

この終わり方は完全に作者が逃げていますね。
僕もこのパターンの終わり方を見ると、
感動しなくなってしまいます。

回答していただき、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 02:21

バッドエンド派です。


ハッピーエンドも良いのですが、バッドエンドに比べると印象が薄いというか、すぐ忘れてしまう作品が多いような気がするからです。
バッドエンドは、悲しくて切ない気持ちで終わるので、そういう気持ちはいつまでも心の中に残るような気がして、好きですね。
静かな余韻がずっと続く感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ではbad endですから、バットエンドじゃなくてバッドエンドですね(苦笑)。
限りなく恥ずかしいです。すみません。

ハッピーエンドとバッドエンドを比べると、
ハッピーエンドの方が多い事も関係しているかもしれませんね。

回答していただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 00:53

ハッピーエンドがいいですね。


悲しいことが多い世の中です。多少都合よく感じても、せめてフィクションくらいはハッピーエンドを見たい…って思います。現実逃避!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確かにニュースを見てると「またか」とため息が出る世の中ですね。
時々、必至でハッピーニュースをなんとしてでも探す時があります。
きっとあるはずだ!って思ってしまいます(笑)。

現実逃避っていうか、ハッピーエンドの話って国民大多数が願う夢でしょうね。
そんな風に思えます。

回答していただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 02:33

こんにちは。



私は絶対ハッピーエンドがいいです!!

子供のころ時代劇で勧善懲悪を刷り込まれたせいでしょうか・・

すっきりさっぱりハッピーエンドが好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今深夜2時過ぎです。こんばんは、薮遅く申し訳ございません。

僕は大人になってから時代劇見るようになりましたね。
時代劇がある日に親とテレビを見ていると必ず時代劇です。

最後笑顔で終わるところがいいですよね~

回答していただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 02:28

終わりはどうなるんだろうと気になりますが、その後のストーリーを自分で考えてその自分が思いつく時点でそのドラマは終わっているんだろうなと思います。


悲しい終わり方って多分登場人物が後悔しているからだろうと思いますが、あとで後悔するようにするようにとの方向でその人が考え、行動する癖があって要するにマイナス思考で生きてる人なんだろうなって思いますね。

しかしいつも思い出すのは人間万事塞翁が馬という故事です。良い結果は悪い結果を導き、悪い結果は良い結果を導くのでトータルすると人間は良くも悪くもないと言う感じ方が面白いと思います。

それで結論はハッピーエンドもバッドエンドもどちらも同じように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

>後のストーリーを自分で考えてその自分が思いつく時点でそのドラマは終わっているんだろうなと思います

斬新な考え方ですね。
今までこういう風には考えた事もありませんでした。
想像力のある人はもしかしたら30分ぐらいで終わってしまうかもしれませんね(笑)。
僕はそんなに想像力がある方ではないので良かったです。

回答していただきまして、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/21 02:15

たぶんハッピーエンドなんだろうけど、どうなったかははっきりわからない派。


そうすれば、終わった後もどうなったんだろうといろいろ気になって考えられるから。

はっきり結論が示されると、ああそうですか、でなんだか味気ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
確かに映画見終わった後も、一人でいろいろと想像できるし、
話のネタにもなって、みんなで語れるからいいですね~
回答していただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!