dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで友人から携帯電話のメールアドレスを教えてもらいました。友人が@以降をカタカナでボーダフォンと書いてあり、英語にして送ってみましたが届かず、エラーや英語の文章が送られてきて困っています。ボーダフォンですと@以降はつづりをどう書いたら送信できるでしょうか?友人とも連絡がとれないのでこちらに質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

地域別を記載しておきます。


「d.vodafone.ne.jp」
東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」
関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」
東海 「c.vodafone.ne.jp」
北陸 「r.vodafone.ne.jp」
関西 「k.vodafone.ne.jp」
中国 「n.vodafone.ne.jp」
四国 「s.vodafone.ne.jp」
九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naokun1976さん、再度お答えしていただき、ありがとうございます。友人にメールを送信することができました。

お礼日時:2006/10/26 18:10

J-PHONとvodafoneと2つのドメインが載ってますが、


URL参照してください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuki1112さん、ご回答ありがとうございます。送信することができました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 18:16

@(地域別のアルファベット 例「q.」など)vodahone.ne.jp


英語のつづりでないので、混乱しないように、ボーダフォンのつづりは
「ボダホネ」などと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RUI_RUNAさん、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/26 18:14

#4


一番上は北海道です。

再記載
北海道「d.vodafone.ne.jp」
東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」
関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」
東海 「c.vodafone.ne.jp」
北陸 「r.vodafone.ne.jp」
関西 「k.vodafone.ne.jp」
中国 「n.vodafone.ne.jp」
四国 「s.vodafone.ne.jp」
九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokun1976さん、ありがとうございます。本当に助かりました。友人とも連絡がとれ、安心しました。

お礼日時:2006/10/26 18:13

地区により,違いがあります


北海道 : d.vodafone.ne.jp
東北・新潟 : h.vodafone.ne.jp
関東・甲信 : t.vodafone.ne.jp
東海 : c.vodafone.ne.jp
関西 : k.vodafone.ne.jp
北陸 : r.vodafone.ne.jp
中国 : n.vodafone.ne.jp
四国 : s.vodafone.ne.jp
九州・沖縄 : q.vodafone.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yottaさん、ご回答ありがとうございます。友人に送信してみました。送信することができました。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 18:11

vodafone.ne.jpです。


ただし、@とvodafone.ne.jpの間に地域を表すアルファベットが入ります。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokun1976さん、アドバイスありがとうございます。アルファベットを入れて送信してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 18:07

こんにちは。



○○@voderfone.ne.jpでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

midoriumaさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。ためしてみます。

お礼日時:2006/10/26 18:05

vodafone.ne.jp



じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajin100000さん、ご回答ありがとうございます。早速ためして、みました。

お礼日時:2006/10/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!