プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MNPにより,ソフトバンクからドコモに乗り換えます。その際,新しい機種を購入しようと思います。新しい機種は必要ないので,格安のものを探しています。2つのお店でそれぞれ「SH700is」と「SH901is」ならばと言われました。
この2つの機種は,どちらが新しくて,どのような違い(得意なジャンルが違うと聞きましたが…)などについて教えていただければ幸いです。明日かあさってにも契約したいと思いますので,できれば早く教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

両方とも発売時期はほぼ同じ(昨年の6~7月)です。

700の方が7月だったと思います。
700は開発者曰く「気軽に動画を楽しんで欲しい端末」だそうです。そのため右側面上部にあるボタンは静止画ではなくムービー起動ボタンなのです。カメラの画素数は最大130万画素です。
901はいわゆる「全部入り」です。アプリも700よりも大きい容量の物が動かせます。カメラの画素数は300万です。あと、おサイフケータイが使えたり、カメラもAF機能が付いてたり、別売ケーブルを用いてテレビと繋いで端末にビデオ録画ができたりもします。
電話やメールなどの基本的な機能としてはどちらも遜色ありません。付加機能を色々と楽しむなら901が良いでしょう。あえて欠点を言えば背面液晶が無いのでちょっと不便に思えるところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。その後,いろいろ調べた結果,らくらくフォンの一種のDOLCEに使用と思います。iアプリは使わないし,キーは大きいし。デザインはすてきだし,明日注文しようと思います。。