
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
マイクロソフト オフィスオンラインの『内容証明書』でマス目が罫線で出来ているものでしょうか?
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC01 …
それですとこのまま印刷して、文字は手書きするものではないかと思います。
この罫線のマス目の上にテキストボックスをかぶせて、塗りつぶしなしにしてフォントサイズ、文字間隔、行間隔などを
細かく調整すればマス目に文字が入るかもしれませんが、かなりの手間がかかりそうです。
この回答へのお礼
お礼日時:2006/10/31 09:37
>>それですとこのまま印刷して、文字は手書きするものではないかと思います
そうなんですね、非常に残念です。
カッコよく作成できるかと思ったので。
疑問、解消しました。ありがとうございました。感謝です。
No.2
- 回答日時:
shuugi-50000 様
内容証明便の作製には必ずしも定型の用紙を
用いる必要はありません。
しかし、20字/行、13行/頁の制限のみが
あります。一字にはカンマ、ピリオドの記号(、。など)
も含まれます。
通常B4用紙を見開きにして2頁の体裁で印字します。
お試しのようにワープロのテンプレートなどに
見本がありますので迷われますが
「内容証明書用紙」などはお使いになることは
要りません。
なお、近頃ではネットでも送れるようになっております。
一寸手順は忘れましたが、郵政公社のHPに詳細が
掲載されております。
ご参考までに申し上げました。
この回答へのお礼
お礼日時:2006/10/31 09:36
丁寧なご返信、ありがとうございました。
内容証明自体は、いつもワードA4で作成しているのですが、
今回の相手が、非常に理解度の低い(論理的思考ができない)
人ですので、ワード型式より、インパクトがある書式の方が
いいかなあ、と考えたのです。
ご返事、深謝します。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報