アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでは皆無だったのですが、先週からyahooのアドレスに急に迷惑メールが届くようになりました。

思い当たることは、ちょうどその時期にyahooメッセンジャーをDLし、チャットを始めたことくらいです。

こちらは関係ありますか?
もし関係あるなら、すぐにとは言いませんが迷惑メールが来ないようにしたいのですが、方法はあるでしょうか。

迷惑メールフォルダに振り分けられてはいますが、今までほぼゼロだったので、来ること自体が嫌なんです…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

受信拒否リストへ登録すると受信すらしなくなります。

が、あまりに大量だと厳しいですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみようかと思っているのですが「受信拒否=生きているアドレス」と判断されてしまうことはありますか?

アドレスの変更をしてみては?

「Yahoo!ID=メールアドレス」である場合、この手のメールが増える可能性があります。
IDはそのままで、ニックネームを作ることによりメールアドレスを変更できますので、変更すればいいかと思います。無料で変更できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ですがアドレス変更はちょっと…
ID変更は構わないのですが。

> 受信拒否=生きているアドレス

迷惑メールに親切に受信拒否のURLが書かれていますが・・・罠ですよ

迷惑で根本的な対策がなくて被害者が泣き寝入りになるのがシャクですが、無視&ゴミ箱直行になるようにメーラーの調整をするしかないですね ^ ^; 一時期 あるドメインのメール・サーバーを管理している時に、迷惑メールが大量にくるISP( NTTPCなど )にメールの受信記録や差出人を特定して抗議したことありますが・・・ISP側も、通知した契約のメールを停止したりの対策を行うのですが・・・直ぐに別なメールを使われると困っていたので決定的な対策はないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。こちらは存じております。
ANo.1さんの書き方ですと、メーラーで拒否するのかなあと思いまして、重ねて質問させていただきました。

チャットは関係有るかもしれません。

チャットのIDとメールアドレスが同じの場合はその疑いは高くなります。
一番良いのはアドレスを変えてしまうことす。IDは残したままで、好きなニックネームへアドレスを変更できます。
アドレスを変えたくない場合は、受信したいアドレスやドメインのメールだけを受信箱へ入れるようにフィルタリング設定する事です。
    • 0
この回答へのお礼

>アドレスを変えたくない場合は、受信したいアドレスやドメインのメールだけを受信箱へ入れるようにフィルタリング設定する事です。
これができればいいのですが、実は該当アドレスをサイトの連絡用アドレスに使っているのです。
(サイトにはアドレスをさらさず、メールフォームを使用していますのでそちらが原因ではありません)
一応Yahooにも連絡してみました。どうもありがとうございました。