アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道在住の者です。
けっこう旅行が好きなのですが、現在、無職(就職活動中)で
時間はあれど、金銭的な余裕があまりありません。

そこで近場の札幌近辺を見直そうと思い立ったはいいのですが、
案外、自分の住んでいる近辺のことって知らないんですよね・・・。

という訳で、札幌近辺のお楽しみスポットを教えて頂けますか?
観光スポットでもいいですし、公園とか、おもしろい店とか、
こんな所にこんな物がというような場所とか・・・
とにかく、なんでも良いので札幌近辺で楽しめる場所を教えて下さい。

色々な情報、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

残念です。


その質問がもう少し早くされていれば、滝野すずらん公園のクロスカントリースキーを
お勧めしたのですが・・・
3月末でクローズのようです。

クロカンの経験はあります?
同じスキーでもゲレンデと違い、静かな山の中を歩くのは気持ち良いですよ。
ただ、結構な運動量ですので、登りでは汗だらだら、
下りはエッジが無いので転びまくりでしたが・・・(^_^;)

参考URL:http://www.takinopark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

クロスカントリーの経験はないです。
滝野すずらん公園に行けば道具などもあるのでしょうか?
とりあえず参考URL見てみます。

自然の中を歩くのは好きなので興味あります。
ただ、体力には自信がありません・・・。
なんかダイエットに良さそうですね。

お礼日時:2002/04/12 14:54

でしたら、札幌の隠れた名所『デューク東郷』をお勧めします。


北14条西3丁目あたりの今にも傾きそうな家なのですが、
(行けばすぐわかります。)実は某国立大の探検部の部員の家です。
で、ありながらお客さん大歓迎といった感じで毎晩某国立大と関係ない人々が
訪れて楽しい宴が催されているそうです。
一度のぞかれてみてはいかがでしょう。
ただし、飲みつかれて寝てしまってはいけません。
むかし、とある社会人がぶっ問い眉毛をマジックでかかれて
困ったとか聞いたことがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2318/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかディープな御回答ありがとうございます。

『デューク東郷』・・・名前は聞いたことあります。
けっこうすごい名前ですよね。由来とかってあるんでしょうか?

覗いてみるのにはちょっと勇気が必要な感じがします。
まずは、参考URLを見させていただきます。

お礼日時:2002/04/12 14:58

私は厚別区の青少年科学館が好きです!


ちょっと子供向けなのかもしれませんが、
科学っぽい実験?みたいのがたくさんあり、
プラネタリウムもあるし
かなり楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

青少年科学館!懐かしいです!!
何度か行ったことあるのですが、私もすごく好きでした。
その頃からあまり成長してないので、
たぶん今行っても思いっきり楽しめそうな気がします。

でも、あそこに一人で行くのはちょっと寂しい気がするので、
誰か一緒に行ってくれそうな人を探さなくては・・・。

お礼日時:2002/04/12 15:07

東区のモエレ沼公園はいかがでしょうか?


広々としていてゆったりできるのが好きです。
小高い丘のようなものがあって、そこに登ると風が気持ちいいし、水辺もあるし、ボーーっとするには最高です(笑)

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/kankyo/ryokuka/koenka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ボーッとするの・・・いいですねぇ。
丘っていう響きだけで、なんだかのんびりできそうな気がします。
ちなみに水辺というのは公園の名前からすると沼なんでしょうか?
公園に行って確かめてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/16 22:12

No3の補足です



とてもきれいに整備されているので、沼というより「水辺」ですね(笑)
まだ木々も植えられたばかりで背丈が低く、しかしキッチリ等間隔に植えられているのでおとぎの国にでも入った気分です
あえて悪いところといえば整備されすぎている点なのですけれど、私はそれがまた札幌らしくて好きです

水のある場所お好きですか?
私は海へ出かけて波の音を聞くのが好きなのですが(*^m^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足して頂いてありがとうございます。

私が想像したような「沼」ではなく「水辺」なんですね。
実は先日購入した雑誌にモエレ沼公園が写真つきで載っていて、
「あ~、ここがそうなのか~」と気持ちが盛り上がってたりします。

ちなみに、水のある場所は好きです。
ただボーッと見ていたり音を聞いたりするのも好きですが
暖かい時期であれば水と戯れるのも好きです。

お礼日時:2002/04/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!