プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で、今回初めて排卵をさせるためのHCG注射をしました。
周期13日目の昨日(26日)、卵胞が19mmだったためHCG注射をしました(午前10時)。

HCG注射をした場合24-36時間後に排卵するようですが、
私の場合、今朝(27日am6時)にはすでに36.80と高温になっていました。
(ちなみに基礎体温は普段と同じ時間で測り間違いは少ないと思います)

この時点では注射からまだ24時間もたっていないし、
注射後2,3日後に体温があがるのを想像していたので少し不安になりました。

排卵したということであれば早くてもいいんですが、あまりに早く体温があがったので、こういう事も人や状況によってはよくあることなのかと思いまして、同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

あと、排卵後にも着床を助けるためHCG注射をしてもらうのですが
明日(高温期1日目の予定)でも病院へ行っても問題ないでしょうか?
仕事の都合で明日を逃すと来週の土曜(高温期8日目)になり、
明日行くのが良いか、来週に行くのがよいか迷っています。

わらかない事が多くお世話になります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もhcgを打ったことが何回かあります。

hcg注射をした場合24-36時間後に排卵するというのはあくまで一般的な話で打っても3日後に排卵されていない方もいます。
明日病院へ行けるのであれば排卵確認をしてももらえば安心だと思います(^-^)
基礎体温が早くも高温期になられたようですが1番下がって上がったときに必ず排卵する訳ではありませんよ。
私はHCGを打って翌日下がって上がってまた少し下がって(排卵)上がって高温期をキープしました。
その時は24-36時間の範囲内でした。
1度、基礎体温も測っていらっしゃいますし排卵確認をしてみたら見方も違っていい方向へ行くと思います。
その時に排卵後に着床を助けるためのHCG注射をいつして貰えばいいか聞いたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
HCG後翌日に体温があがったのですが、結局翌々日は一度下がり(排卵はこの日だったようです)、その後連続して高温期になりました。
初めて排卵のためにHCGを打ったので色々不安でしたので、アドバイス頂けて助かりました。(^_^.)
ありがとうございました。