アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な男だと頭では分かっていても、心が追いつかなくて忘れられません。連絡をこっちから取らなくしても、向こうから来ると結局また連絡を取ってしまいます。何か忘れるのに良い方法をご存知の方、同じような経験をされた事のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

その男をすぐに忘れるのは、たぶん無理です。



ただ、何か別な事に夢中になって彼のことをあまり思い出さないのは可能かと思います。
そうしているうちに、だんだんと思い出さなくなり、忘れていく。

何かに夢中になるのは、誰かと一緒にした方がいいです。
(みんなでスポーツとか、カラオケとか飲み会でも合コンでも何でも)
一人だとふと思い出してしまうのでダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。他のことに夢中になっている時は彼のことはあまり思い出していない気がします。そういう時間をもっと作って、どんどん忘れていけたらいいなと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 12:23

男で空いた穴は男で埋めましょう!


それもまったくちがう「自分を大切にしてくれる男性」を
貪欲に探していくことをオススメします☆

その「最低な男」がどこまで最低かわからないのですが、
オススメの本があります。
「愛しすぎる女たち」という本です。
ダメ男にどうしてもはまってしまう女性のための本です。
もしよかったら読んでみて下さい。

この回答への補足

他の人を探すのが一番なんでしょうね。がんばってみます。紹介していただいた本、ぜひ読んでみたいと思います。

補足日時:2006/10/28 03:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:29

ANo.3さんの言われるとおりです。

冷静に自分の幸せを重点に考えて、その彼とはこれまでと割り切る努力が必要です、そしていい人とめぐり合えばそのうやむやは消えるのではないのでしょうか。

結論を言えば いい思い出があなたの心の付いているのでしょうが、
これからの将来の為に区切りをつける努力をしてみればどうでしょう。

努力するのみです。

この回答への補足

その通りですね。今後のことをよく考えて忘れる努力をする・・・。それが一番ですよね。今のままでいれば大きく傷つくことはないにしても、良い事はないですし。今キッパリ切れば、しばらくは辛く、寂しい気持ちでいっぱいなんでしょうが、それもいずれやわらいでもっと幸せになれると信じてがんばって努力してみようと思います。

補足日時:2006/10/28 03:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:28

簡単です。

電話番号を変えて、忘れたい相手の番号を登録しなければ良いだけです。

人間関係が簡単にリセットできる良い時代になりましたね。

この回答への補足

携帯のメモリは消したのですが、相手は仕事用のメール(現在アドレスを変えることはできません)や自宅も知っているので、こっちから連絡しなくても向こうからする気があればなんらかの形でこっちに連絡できます。何度か無視していても、何度も来ると決心が揺らぎ結局連絡をとってしまったりが何度かありました。もっと強く相手を突き放さないと自分もいつまでも引きずると分かってますが、なかなかできない自分に絶望してます。

補足日時:2006/10/28 03:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:27

最低じゃない男の人と出かけてみたらいかがですか?



客観的な目で最低だったと思えるかも知れません。
寂しいと最低な人でも良い事ばかり思い出して結局、頼ってしまいます。
寂しい自分を環境を変える事から始めたら良いかと私は思います。

そうこうしているうちに忘れていくはずです。
人間ですから。

この回答への補足

自分の事をとても大切に思ってくれる人とと出かけてみたりもしてみました。客観的に見るためにも、どれだけひどい事をされたり言われたりしたかを書き出してみたりもしました。でもおっしゃるとおり、それでも良い事ばかりを思い出して結局すがりついてしまいます。たぶん現在の自分の環境をかえてみたりして、忘れる努力ももっともっと必要なんだと思います。

補足日時:2006/10/28 02:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:26

まだ、惚れてると言うことです。

人間って弱いですから、仕方ないと思います。ひとりでも生きていくことが出来るなら、なにも悩むことはなくなりますよ。よく言われるのは、新しい恋をしなさい、ですけどね。

この回答への補足

まだ惚れている・・・。その通りですね。いくら最低でもまだ自分に可能性があるかもしれないと思っているからこそ忘れられないのでしょうね。他の人を好きになる努力もしてみたのですが、頭からその人が離れない限り気持ちをコントロールするのは難しいと思いました。

補足日時:2006/10/28 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:26

心にしたがえば最低じゃないのかもしれません。

何が最低なのかよく考えればそれほどでもなくなるのでは。

この回答への補足

心にしたがう・・・。どんな最低な事をされても、言われても、「きっと私の事を思ってのことかもしれない・・・」とか、「いや!違う!そうやって自分の都合いい解釈をしてまだ可能性を探してるだけだ!」と思ったり、「でも」とかグルグル悪循環にまわり、結局はその人の事が頭から離れられません。
された事、言われた事等は許すべき事じゃないのは分かっていますが、こんな状態ゆえに、結局は許してしまう弱い自分です。

補足日時:2006/10/28 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今はまだ無理かもしれないけれど、少しずつでも忘れられるように前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2006/11/01 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!