プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛をしてみたいとは思うのですが、「出会い」から「恋愛」へ発展するまでが相手を選別している感じがしんどくなります。(もちろんされてもいるんでしょうが…)
恋愛をするためには出会いを増やそうとしますよね?
その出会いの中で「恋愛」へ意識する決め手をあげるとしたらみなさんは何をあげますか?教えていただけるとうれしいです。

最近出会いを求めても、YESかNOか相手を選んでる自分が嫌です。(なんだか楽しくない…おもしろくない…とか)
選んでる自分が勝手すぎるようにも感じます。選んでいくことにしんどさや辛さを感じることはないですか?参考にみなさんの考えを教えて下さい。

A 回答 (3件)

インスピレーションとタイミング、かな。

私の場合、出会って何時間か一緒に過ごす間に、「この人かも」と感じます^^;
一緒にいて心地良い感じ、バイオリズムが合う、もっと一緒にいたい!というのを感じたら、「この人かも!」なってるのかもしれませんけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インスピレーションとタイミング。本当に逃して(?)ます。完全に。
とにかく冷静で。火もつかない。

回答者さんは直観力が鋭いんでしょうね。うらやましいです。
そんなふうになりたい。。

私もそうですよ!最近めっきり出会いがないので余計に「選別」してしまっている自分がいます。

過去の経験からは、付き合うことになる人とは進展がとんとん拍子に進む感じがしますね。それはお互いに好意があるから、だと思います。
お互いいいなぁと思ってれば自然と二人とも近づきたいと思うし。

私の場合、話しやすい人というのもありますが、一番大事なのは「男」として見れるかどうか、ですかねぇ。触られても嫌じゃない相手かなぁ。
最近選べば選ぶほど相手ができないような感じです。
お互いがんばりましょお~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に「何選別してんの?自分がどれだけのもん?」と、ふっと自分をツッコミたくなる時があります。私はとんとん拍子に進んだことがないいんですよね。。。自分が好意をもったころには相手はあら?とか。

あと、とんとん拍子は納得です。とことんタイミングの合わない人もいました。神様が止めようとしているのか?とすら思ったぐらいです。
好きな人に触れられると嫌じゃないです。確かに!

でもなんだか上手くいかないんですよね。出会いで終わってしまう…。
すいません。またぼやきそうでした。私もあきらめずに頑張ります。
根気と努力。いりますね。

こんにちは。

楽しくないとかおもしろくないとか絶対見ちゃうと思いますよ。
むしろ1番大事なくらい。
あたしは、顔とか服装とか性格とか、「コレ」ってのはないです。

一緒にいて楽しくて嬉しくて、もっと一緒にいたいって思える
これが決め手かなって思います。
でも最低限のマナーとかは見ちゃいますね。
空回りしちゃう人だけはあたしは無理です。

なんかの雑誌で「2時間でわかる」ってのがありました。
2時間を楽しくない人と凄そうと思うと意外と長くて辛い。
2時間をなんの苦もなくすごせたら、可能性はあるのでは??
みたいな内容だったかなと思います。
ちょっと納得しました笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
2時間…なんだか納得かもしれないです。途中で「帰りたいなぁ~」と思うこともしばしばです。ほんと失礼な話なんですけど…。話しながら別のことを考えちゃう自分もいて。
でも、楽しいうれしいやっぱり重要ですよね。同じ意見の人がいてホッとしました。なかなか楽しいうれしいと思える人がいないんですけど。。