アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前メイク落としや洗顔の際に,蒸しタオルも使用すると良いと聞いたのですが,蒸しタオルの作り方,そして使用の仕方が分かりません。知っている方がいれば,どうぞ私に教えて下さい!

A 回答 (4件)

軽く絞ったタオルを電子レンジで「チン」すれば、蒸しタオルになります。

取り出すときは熱いので、やけどしないように気をつけてくださいね。

洗顔後に顔にあてて、毛穴を開かせるということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やけどには十分気をつけたいと思います。

私も、ぬるま湯か水でしぼったタオルをビニール袋に入れて、レンジで温めています。

メイクのことはよく分からないのですが、私の場合は好きな温度まで温めて使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ビニール袋の中に入れて温めたら,ちょうどお店で出されるおしぼりのようになりそうですね。

あなたのおうちは蛇口からお湯がでますか?出るのでしたら簡単です。

タオルをシンクに置いて、熱めのお風呂ぐらいの温度のお湯をジョーとかけます。
よーく搾ったら蒸しタオルの出来あがりです。

肌の温度は30度ぐらいです。熱湯をつかわなくても、十分暖まる温度になると思います。
熱湯を使ってやけどしないでね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電子レンジで温めるのがめんどくさい時や,急いでいる時には,そのやり方で蒸しタオルを作りたいと思います。

私も、下で回答されてる方と同様、水で濡らたタオルを電子レンジ

で1分~2分ほど温めます。

洗顔の時は毛穴が開いて汚れが良く落ちますし。
基礎化粧をする際に、美溶液などの後に蒸しタオルを顔にのせると
美容成分が浸透するそうです。
後は、蒸しタオルの利用方法として髪の毛のハネを直すのにも
とても便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。美容液の後や,寝癖直しにも使えるというのは初めて知ったので,今度是非試してみたいと思います。