プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南知多の日間賀島で、アジの泳がせ釣りをしたいのですが、師崎や、島で生きアジを売っているのを見たことがありません。どこかで、アジを売っているところはないでしょうか?また島でアジはどのへんでよく釣れますか?

A 回答 (2件)

#1ですが。

力になれなくて、申し訳ないです。私はイカ釣りはやったことないんです。豊浜埋立地を本拠地としてますが、あおりイカ釣りの人たちはエギで釣ってる人たちが多いです。あおりイカ釣りの代理の餌ってだんだろう。。東海釣りガイド出版の本には知多半島のあおりイカ釣りが詳しく載ってるかもしれません。最近、知多半島でもアオリイカがはやってるみたいですね。

ちょっと話はそれますが、エサヤは自分でとってくるんじゃなく、卸売りから買ってると思います。ですから、大体どの店(知多半島内)なら、おいてる餌は決まってます。ですので、変わった餌は無理かと。。

ちなみに、アジの投げサビキは群れがくればいいんでしょうけど、季節的にちょっとという気もします。

がんばってください。

この回答への補足

結局、南知多はあきらめて、伊勢の先へ行っております。また、来年の春か秋に挑戦したいと思います。

補足日時:2006/12/26 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べましたがアジはなかなか手に入らないみたいですね。ということで代理の餌を使うことにしました。和歌山とかの漁師さんも使うことのある餌ですがここでは内緒です。

お礼日時:2006/11/14 13:20

師崎・名古屋・周辺離島の餌屋ではまず生きアジはうってません。



また、夏場ならサビキ釣りでつることもできますが、今はシーズン的に無理があります。

なにを釣るのか知りませんが、船つりで必要なら(ヒラメなど)、船頭さんが準備してくれますが。。堤防などでは無理だと思います。

代理の餌しかないと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
>夏場ならサビキ釣りでつることもできますが
投げサビキでも無理ですか?

>船つりで必要なら(ヒラメなど)、船頭さんが準備してくれますが
ということは、船頭さんは船で釣ってこられるわけですね。ヒラメ用では、でかすぎます。

対象は、アオリイカですが、そうすると南知多あたりでは、泳がせの餌としては何を使っているのでしょうか?
エギもいいけどヤエンもやりたいですよね。

>代理の餌しかないと思いますが。。
何でしょうか?

お礼日時:2006/10/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!