電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5ヶ月ほど前に合コンで知り合った人(Yと呼びます)と私が主催で先月飲み会(合コン??)をやりました。
この時、メール交換はしませんでした。

5ヶ月ほど前の合コンのとき、Yからメール交換をしようと言われました。
このとき、少しは私に気があったのかな?
メール交換は全員としたわけではありません。

先月の飲み会以来、連絡を取り合っていませんでした。
(私の中では少し気になる存在です。でも私はこの人ではない好きな人がいます。でも付き合ってはいません。今、好きな人とうまくいっていないせいで気になってるのかな?!よくわかりません。)
最近、またメールがあって「今度暇だったら、みんなで遊びにいかない?」とのことでした。
私もイヤじゃなかったので「いいよ」と返信。
何して遊びたいのか、聞いてみたら。
みんなで遊園地に行こうということでした。

遊園地に誘うってことは気があるんでしょうか?それとも私の考えすぎ??
そこで、先月の飲み会で誰か気に入った人がいるのかと思い
「誰か誘ってほしい人いる?」ってメールしたら
「誰がいいっていう希望があるわけではないけど明るくよくしゃべる人がいいかな?楽しく遊べればいいよ」とのこと

男の人は好きな子がいてもこういう場合、言わないものですか??
ただ単にみんなで遊びたいだけでしょうか?(本心で)
それともやっぱり誰か気になる子がいるんでしょうか?
遊園地に誘うって・・・・誰かに気持ちがあるような?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

自分だったら好きな子がいて、そういうことを考えるときは、

「何時何時の時の面子あたり‥」とか「○○ちゃんとか、××ちゃんとか、‥」てなるべく限定して言うかな?

だから限定して誘わないときは当の本人のあなたか目的か、それでなければ純粋に飲み以外で遊びたいのではないでしょうか?

大人になると“飲み”て、誰に対しても一番無難な誘いですよね。
自分も呑んべぇなので、飲み自体は大好きです。
でもある程度親しくなったら、それ以外に誘うことはありますよ。
興味をもってくれる人なら自分の趣味に誘うこともありますし、質問者さんの場合と同じで皆で何処かに出掛けることを提案するときもあります。特に学校などを出て社会に出てしまうと、“飲み”以外でなかなか友達と遊ぶ機会はないので、別に意中の子がいなくても貴重だし楽しいので‥。
    • 1

メール交換して何度か送ったり送られたりしていれば、自分に気があるかどうかくらいピンとくるものです。

でも友達でなら合格ですよね。
それが
<みんなで遊びにいかない?
質問者様が誘う友達なら、似た雰囲気の女の子が揃うでしょう。
相手の男性も何人かで来るなら、似た感じの男の子たちが来ますね。
双方が嫌いじゃないタイプから、さらに相性の良さそうな相手を選ぶことができる場になるはずです。
たった一人を妥協で好きになるよりも、何人もと会って、納得して付き合うのとどっちを選びますか?
せっかくのフリーな状態なのです。
いろんな人と出会える機会を利用して楽しんでください。
好きな人も変わるものですから…。
    • 0