脚太いんです。腹出てるんです。身のいっぱい詰まったタラバガニのごとくズボンの形のまま何の余裕も無く脚が太いんです。やせてる人の太ももぐらいのふくらはぎなんです。足首はそれに比べると若干、ごくごく若干細く、この部分はだすことに嫌悪感まではありません。
でもスカート買って見たい。一日中オフィスにいるので
もし私が脚をだすと半強制的にこの世の醜くオゾマシイ物体をそこらへんの真面目な仕事人たちの視界にいれてしまうことになりますよね?だれもみちゃいないけど、うっかり目にして「あいたたたた・・・」なんて。それって公害?もちろんひざを出すつもりもタイトを着るつもりももうとうありません。
落ち着いたプリーツとかふわっと系とか。ワンピースとか。・・・だめ?迷惑?無難にジーンズとかズボンでやめとくか?顔にもよる?年にもよる?髪型にもよる?
いろいろなご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

12jiさん こんにちわ。

脚が太くてもスカートはいてOKだと思います。
むしろ、他の方も書かれていますがパンツの方が脚のラインがはっきり出るので(ワイドじゃない限りですが)かえって太って見えることも多々あります。
毎日パンツだといつも同じ服装に見えてしまいがちです。スカートもはいて、もっとお洒落を楽しみましょう!
いろいろな服装を試しているうちに、自ずと体系のカバーの仕方も判ってくると思いますが、多少アドバイスを。
トップスよりもボトムスを濃い色、無地にした方がいいです。
スカート丈は膝下。これは最近の流行は大抵そうなので特に問題ないかと。
ラインは台形を基本に。ロングスカートは脚を隠してくれますが、Iラインと台形だと多少、台形になっている方が細く見えます。
靴はヒールのある方が綺麗に見えます。ヒールの高さはお好みですが、細いヒールは不可。
ヒラヒラ系の生地は肉感を拾ってしまうので、要注意!
とにかく試着しまくって、着た時のラインを確認した方がいいです。
以上が私がスカートというか服を買うときに気をつけていることです。
特に試着は重要。安いものでも高いものでも納得して買わないと!自分の自給なんてたかが知れてるんですから、お給料は大事に使わないと!
お洒落をするのに顔とか年とか気にしてはダメですよ!
自分が楽しむんですから!!着たい時着たい物を着ればいいんです!!
長い上になんかえらそうなことを書いてますが、少しでも12jiさんのお役に立てれば。あと、12jiさんがスカートを着られることを願って。
    • 0

もちろんいいと思います。

私個人の意見では、ワンピースから初めて見ればどうでしょうか?プリーツ系は、凹凸の少ない人の方が美しく見えると思います。
隠すというより、目立ってしまうような気がします。

私も太めですが、ワンピースやロングタイトをはいている方が細く見えると言われます。

ロングタイト(スリット入り)から、はいてみるのはどうでしょう?年齢や、髪型など関係なく似合うと思います。
デニム素材もお勧めします!
    • 0

全然はいていいと思います。

逆に太めの人がズボンはくと、そのまま出てしまうから
余計太く見えてしまう気がします。
私は細い方なのですが、太ると一気に足(特に太もも)にきます。そのときは絶対にズボンははきません。
はくとラインがくっきり出てしまうからです。
逆にそういう時はロンスカとか体系を隠せるスカートをはきます。
自分にあった格好をいろいろ研究してみるのも楽しいですよ!
女は少しでもスタイル良く見せたいですよね!!!
頑張ってください!
    • 0

いいよ。

• 0
この回答へのお礼

あ・り・が・と!

男性です。

アメリカの映画とかでよくスカートをはいた肉付きの良いおばちゃんが出てきますよね。
で、彼女達が見苦しいかというと全然そんなことはありません。

スーパーモデルが着るような服を無理やり着ると似合わないかもしれませんが
スーパーモデルじゃ似合わないようなゆったり目の服とか
体系にあったデザインの服ならスカートで全く問題無いと思います。
うまくコーディネートできればそれはファッション誌の真似しかできない世の女性とは
一線を隔した個性的なファッションになるんじゃないでしょうか。

とりあえずアメリカ映画をたくさん見てみると
ファッションの方向が見えてくるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔感でいきます。めちゃ生活感アリアリキャラなので
モード系ははなっから目指してません(笑)
やさしいおばちゃんで、がんばります!

私の知っている人で、少し太めの人がいましたが、その人はよく、ロングスカートをはいていました。

私も普段ズボンが多いのですが、最近太ってきたので、ロングスカートのような、ゆったりとしたスカートをはいてみようと思っています。

今は、おしゃれなデザインで、体系を隠すものも多いので、
試してみたらいいのにと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

今度の給料で試してみるね!

私も足太・ボンレスです。

でも職場がひざうえのタイトスカートなので
さらしまくりです(泣)
女性の制服ズボンをつくってくれえ(魂の叫び)

・・・私の話はおいといて。
ワンピースはやめたほうがいいです。
下手すると妊婦です。(少なくとも私はそうです)

ボックスプリーツとかマーメイドラインの
ロングスカートなどどうでしょうか?
長さはひざがきちんと隠れる程度でいいと思います。
どうしても、すねのあたりが気になるなら
濃い色のストッキングはくとか、靴下をあわせてみると
あまり太さがめだたなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

う・・・。制服か。無くてよかったよ・・・。あっても特注かもしんない・・・。しかし!具体的なアドバイス勇気がでてきました!ありがとうございました!

スカートをはいてもいいと思いますよ。

そのことによって人の目を意識するのであれば、これを機会に「努力」もしてみませんか。
意識することによって筋肉に緊張が保てるため、足が細くなる効果があることが認められていますよね。

今の自分に妥協せず、少しずつ(無理はいけません)努力すれば結果は後からついてくるものです。

ズボンをはくにしてもスカートをはくにしても、なにもせずにあきらめたように見える「姿勢」はきれいではありませんよね。
外見と同時に内面も変えてみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうか・・・。あきらめたっていうかこれ以上は太る気ないけど特別めちゃ痩せたい願望もないけど。ただ人に迷惑はかけたくないんで。やっぱ太い体が空間にいると
それは「悪」かしら。新しい方向性をどうもありがとうございます。

今はやりの、ふわふわ系のスカートなら、

膝下たけでいいんじゃないですか?

それか、ぴったりしたタイトのロングで、細長効果を。

どちらも、引き締め効果のある寒色系の色で。

私も足が激太ですが、スカート派ですよ。
ズボンだとかえってあしの形がリアルに出るので。
・・・(^^ヾ

どちらにしても、変に照れたりせず、堂々と!!
応援しています!!  \(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにズボンは脚の形がリアルにでますよね。妙に納得。コメント有難うございました。