脚太いんです。腹出てるんです。身のいっぱい詰まったタラバガニのごとくズボンの形のまま何の余裕も無く脚が太いんです。やせてる人の太ももぐらいのふくらはぎなんです。足首はそれに比べると若干、ごくごく若干細く、この部分はだすことに嫌悪感まではありません。
でもスカート買って見たい。一日中オフィスにいるので
もし私が脚をだすと半強制的にこの世の醜くオゾマシイ物体をそこらへんの真面目な仕事人たちの視界にいれてしまうことになりますよね?だれもみちゃいないけど、うっかり目にして「あいたたたた・・・」なんて。それって公害?もちろんひざを出すつもりもタイトを着るつもりももうとうありません。
落ち着いたプリーツとかふわっと系とか。ワンピースとか。・・・だめ?迷惑?無難にジーンズとかズボンでやめとくか?顔にもよる?年にもよる?髪型にもよる?
いろいろなご意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

12jiさん こんにちわ。


脚が太くてもスカートはいてOKだと思います。
むしろ、他の方も書かれていますがパンツの方が脚のラインがはっきり出るので(ワイドじゃない限りですが)かえって太って見えることも多々あります。
毎日パンツだといつも同じ服装に見えてしまいがちです。スカートもはいて、もっとお洒落を楽しみましょう!
いろいろな服装を試しているうちに、自ずと体系のカバーの仕方も判ってくると思いますが、多少アドバイスを。
トップスよりもボトムスを濃い色、無地にした方がいいです。
スカート丈は膝下。これは最近の流行は大抵そうなので特に問題ないかと。
ラインは台形を基本に。ロングスカートは脚を隠してくれますが、Iラインと台形だと多少、台形になっている方が細く見えます。
靴はヒールのある方が綺麗に見えます。ヒールの高さはお好みですが、細いヒールは不可。
ヒラヒラ系の生地は肉感を拾ってしまうので、要注意!
とにかく試着しまくって、着た時のラインを確認した方がいいです。
以上が私がスカートというか服を買うときに気をつけていることです。
特に試着は重要。安いものでも高いものでも納得して買わないと!自分の自給なんてたかが知れてるんですから、お給料は大事に使わないと!
お洒落をするのに顔とか年とか気にしてはダメですよ!
自分が楽しむんですから!!着たい時着たい物を着ればいいんです!!
長い上になんかえらそうなことを書いてますが、少しでも12jiさんのお役に立てれば。あと、12jiさんがスカートを着られることを願って。
    • good
    • 0

もちろんいいと思います。

私個人の意見では、ワンピースから初めて見ればどうでしょうか?プリーツ系は、凹凸の少ない人の方が美しく見えると思います。
隠すというより、目立ってしまうような気がします。

私も太めですが、ワンピースやロングタイトをはいている方が細く見えると言われます。

ロングタイト(スリット入り)から、はいてみるのはどうでしょう?年齢や、髪型など関係なく似合うと思います。
デニム素材もお勧めします!
    • good
    • 0

全然はいていいと思います。


逆に太めの人がズボンはくと、そのまま出てしまうから
余計太く見えてしまう気がします。
私は細い方なのですが、太ると一気に足(特に太もも)にきます。そのときは絶対にズボンははきません。
はくとラインがくっきり出てしまうからです。
逆にそういう時はロンスカとか体系を隠せるスカートをはきます。
自分にあった格好をいろいろ研究してみるのも楽しいですよ!
女は少しでもスタイル良く見せたいですよね!!!
頑張ってください!
    • good
    • 0

 いいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・り・が・と!

お礼日時:2002/04/11 08:22

男性です。


アメリカの映画とかでよくスカートをはいた肉付きの良いおばちゃんが出てきますよね。
で、彼女達が見苦しいかというと全然そんなことはありません。

スーパーモデルが着るような服を無理やり着ると似合わないかもしれませんが
スーパーモデルじゃ似合わないようなゆったり目の服とか
体系にあったデザインの服ならスカートで全く問題無いと思います。
うまくコーディネートできればそれはファッション誌の真似しかできない世の女性とは
一線を隔した個性的なファッションになるんじゃないでしょうか。

とりあえずアメリカ映画をたくさん見てみると
ファッションの方向が見えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔感でいきます。めちゃ生活感アリアリキャラなので
モード系ははなっから目指してません(笑)
やさしいおばちゃんで、がんばります!

お礼日時:2002/04/11 08:25

私の知っている人で、少し太めの人がいましたが、その人はよく、ロングスカートをはいていました。



私も普段ズボンが多いのですが、最近太ってきたので、ロングスカートのような、ゆったりとしたスカートをはいてみようと思っています。

今は、おしゃれなデザインで、体系を隠すものも多いので、
試してみたらいいのにと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の給料で試してみるね!

お礼日時:2002/04/11 08:25

私も足太・ボンレスです。


でも職場がひざうえのタイトスカートなので
さらしまくりです(泣)
女性の制服ズボンをつくってくれえ(魂の叫び)

・・・私の話はおいといて。
ワンピースはやめたほうがいいです。
下手すると妊婦です。(少なくとも私はそうです)

ボックスプリーツとかマーメイドラインの
ロングスカートなどどうでしょうか?
長さはひざがきちんと隠れる程度でいいと思います。
どうしても、すねのあたりが気になるなら
濃い色のストッキングはくとか、靴下をあわせてみると
あまり太さがめだたなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・。制服か。無くてよかったよ・・・。あっても特注かもしんない・・・。しかし!具体的なアドバイス勇気がでてきました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/11 08:21

スカートをはいてもいいと思いますよ。



そのことによって人の目を意識するのであれば、これを機会に「努力」もしてみませんか。
意識することによって筋肉に緊張が保てるため、足が細くなる効果があることが認められていますよね。

今の自分に妥協せず、少しずつ(無理はいけません)努力すれば結果は後からついてくるものです。

ズボンをはくにしてもスカートをはくにしても、なにもせずにあきらめたように見える「姿勢」はきれいではありませんよね。
外見と同時に内面も変えてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうか・・・。あきらめたっていうかこれ以上は太る気ないけど特別めちゃ痩せたい願望もないけど。ただ人に迷惑はかけたくないんで。やっぱ太い体が空間にいると
それは「悪」かしら。新しい方向性をどうもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 08:30

今はやりの、ふわふわ系のスカートなら、


膝下たけでいいんじゃないですか?

それか、ぴったりしたタイトのロングで、細長効果を。

どちらも、引き締め効果のある寒色系の色で。

私も足が激太ですが、スカート派ですよ。
ズボンだとかえってあしの形がリアルに出るので。
・・・(^^ヾ

どちらにしても、変に照れたりせず、堂々と!!
応援しています!!  \(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにズボンは脚の形がリアルにでますよね。妙に納得。コメント有難うございました。

お礼日時:2002/04/11 08:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウスはスカートにインしないと不格好ですか?

ブラウスとスカートのコーディネートについて教えてください。

バイトでオフィスカジュアルファッションをすることになりました。

ブラウスとスカートを用意したのですが、ブラウスはスカートにインしないとだらしなく見えますか?

私はウエストが細くないので、スカートにインするのはできればさけたいのですが・・・

雑誌などを見ても、ブラウスを外に出している人ってあまり見ない気がして・・・

スカートは、台形型やプリーツスカートがあります。

今の時期はまだ寒いので、上にカーディガンを着る予定です。

Aベストアンサー

スカートの形よりも、ブラウスの形によると思います。
出して着ること前提でデザインされてるのもありますし、出しても入れてもOKなものもあるし、これは基本スカートの中に入れるデザインだよねっていうのもあるし。

まぁ、最近のブラウスは入れて着るものが多いかな、とは思います。
出して着るのかなっていうものは結構カジュアルなアイテムだったりしますね。
会社っていろんな年代の人がいますし、社風や勤務する部によってもカジュアル度は差がありますから、
最初は冒険せずに様子を見た方が無難かと……
そんな格好で出社して仕事する気ないのか!?なんて思われたら損ですし。

そのブラウスがどんな形なのかわかりませんが、一度家でスカートと合わせて着てみて、入れた方がいいのか出した方がいいのかチェックすれば間違いないですね。

Q脚が細くなりたーーーい!!     私は脚が太いっていうわけではなくて、細くもなく太くもなくという感

脚が細くなりたーーーい!!     私は脚が太いっていうわけではなくて、細くもなく太くもなくという感じです。でもやっぱり細い人を見ると細くなりたいと思います。それに私はストレッチパンツを持っていて履くときはなるべく長い服で太ももを隠している感じです。でもやっぱり細くなって短い服でも気にしないような脚になりたいです。冬までには細くなりたいので1週間とか1ヶ月とか短めのやつがいいです。何か足が細くなる方法有りませんか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q白いプリーツスカートに合わせるトップス

細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。

Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。

また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
お礼をありがとうございます。

確かにタイトでないと、全体のバランスが悪くなります。
インしても上半身が膨らんでしまうんですね。

今年、丈の短いトレーナーが結構多かったですが
そういうものでしたら、タイトのスカート。
http://003.j-ferry.com/category/003_30/A31_04407_301.html

もしくは、もっと丈を短くして膝上10センチくらいだと
バランスよく見えると思います。試しにスカートを折ってはいてみてくださいね。


長袖のカットソー(仰っているのはカットソーやニットだと思います)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/126403

今年秋だったらラベンダー色のものが流行りです。

薄手のカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087264

もう少しすると薄手の長そでニットがユニクロなどからも出ます。


>白に黒ドットのついたブラウスも1枚持っています

これって長袖ですか?
長袖だったら、無造作に袖をまくってみてくださいね。
そうするだけで普段ぽくなります。
それとインにタンクトップを着て少しギリギリまで前を開けるのもいいと思います。

>その場合、トップスは「Tシャツ」でいいのでしょうか?

いいと思います。無地にこだわる必要はないですし、
ボーダーでも花柄でも大丈夫です。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/5882014PT/988178/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H

#1です。
お礼をありがとうございます。

確かにタイトでないと、全体のバランスが悪くなります。
インしても上半身が膨らんでしまうんですね。

今年、丈の短いトレーナーが結構多かったですが
そういうものでしたら、タイトのスカート。
http://003.j-ferry.com/category/003_30/A31_04407_301.html

もしくは、もっと丈を短くして膝上10センチくらいだと
バランスよく見えると思います。試しにスカートを折ってはいてみてくださいね。


長袖のカットソー(仰っているのはカットソーやニットだと思います)
htt...続きを読む

Q太ももが太くてズボンが変?

私は下半身太りらしく、ズボンを買うときウエストにあわせると太ももがパンパンで太ももにあわせるとおなかの部分がガバガバになってしまっておかしいんです><
先日もブーツカットのパンツを買ったところ、足はピッタリなのですがウエストが握りこぶしが入るくらいブカブカで足の付け根のあたりというか下腹の下の辺りが布が余って見た目変な感じになってしまいました・・・
こういう場合はベルトをつければなんとかなるのでしょうか?ウエストに合わせて買いなおしたほうがいいでしょうか?それか他にいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

私も全く同じです!!
そうですね~ベルトをすると
ガバガバ感はなくなるのですが、
お腹のところの余った生地がたるむというか、
見た目にちょっと嫌なのでベルトはしないで
我慢しています(>-<)
私はローライズにしてから
少しましになった気がします。。
あとストレッチがあるものだと少しましですね。。

Qこのファッションに合うのは白?黒? 写真くらいの青いパーカーに プリーツスカート と 網タイツ を履

このファッションに合うのは白?黒?

写真くらいの青いパーカーに
プリーツスカート と 網タイツ を履きたいです!!

白と黒、どちらが合いますか?
○白プリーツ+白網タイツ
○黒プリーツ+黒網タイツ
○白プリーツ+黒網タイツ
○黒プリーツ+白網タイツ

参考までに!
白が主色のふわふわ小さめリュックを背負います。

Aベストアンサー

白プリーツ に 白網タイツ かな。
白プリーツ に 黒網タイツ なら ちょっとエロイかも。
黒プリーツ に 黒網タイツ は、パーカーの色と違和感有り。
黒プリーツ に 色網タイツ は、合わない。

Qこれからの季節・・脚が太くてブーツが入りません

こんばんは。
最近はだいぶ涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。
ファッション誌でも秋服が紹介されてますよね。

わたしは秋から冬にかけて、毎年ブーツに悩まされます。
脚(ふくらはぎ)がたくましく・・というか太いので、ブーツが
入りません。上のチャックまで届かないのです。
最近は輪にかけて、やたら細身のブーツが流行ってますよね。
あれ、話になりません。
足のサイズは23.5cmで標準だと思うのですが、ブーツは
足の平のサイズじゃなくて、ふくらはぎだよ・・・と思います。
「無理しないでブーツをはかなきゃ、いいじゃん!」とも思うのですが、
はきたいんです!
オーダーメイドだと高いですよね。

こんなことで悩んでるのはわたしだけでしょうか?
皆さん、気に入ったブーツがスルリ☆と入るものなんでしょうか?
ブーツの試着が怖くて、コソコソ履いてみたりしません?
今年の流行りそうなブーツや、もしくは太くてもオシャレなブーツ
履けるテク(あるのかな?)とか知っていましたら、アドバイスお願いします!

ちなみに体のサイズは9号で普通だと思います。

こんばんは。
最近はだいぶ涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。
ファッション誌でも秋服が紹介されてますよね。

わたしは秋から冬にかけて、毎年ブーツに悩まされます。
脚(ふくらはぎ)がたくましく・・というか太いので、ブーツが
入りません。上のチャックまで届かないのです。
最近は輪にかけて、やたら細身のブーツが流行ってますよね。
あれ、話になりません。
足のサイズは23.5cmで標準だと思うのですが、ブーツは
足の平のサイズじゃなくて、ふくらはぎだよ・・・と思いま...続きを読む

Aベストアンサー

さっき見たんですがニッセンの秋冬のカタログにそんな悩みの方のために!
ってかんじで、ふくらはぎの太さで選べるページがありました。

Qミヤケ イッセイのプリーツプリーツ素材の丈の詰め方

プリーツ プリーツの丈の詰め方をお教えください。
そのまま切ってミシンで縫えばいいのでしょうか?
どなたかご自分で詰めた方教えてください。

Aベストアンサー

うーん、丈詰めは無理なんじゃないでしょうか。

私もパンツで短めが欲しかったので、お店の人に聞いたのですが、出来ないと言われたと記憶してます。

切ったとしても、ミシンで縫うとき少し折り返しますよね。そのとき、折山が逆になってデコボコになります。
それを無理やり縫ったら、裾部分がカックンとなるでしょう。うまく説明出来ないですが(^^;。

たぶん、プリーツプリーツって、縫製を済ませてからあの細かいプリーツに仕上げるのだと思います。

あとは、ウエスト部分を折ってはいてみるとか。
3、4センチは短くなりますから。

役に立たなくて、すみません。

Q女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかは

女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかはけないのですか?

Aベストアンサー

失礼いたします。

同じようなご質問にこちらで回答させて頂いています。↓

http://okwave.jp/qa/q2878546_2.html?order=ASC#answer

以下は,その引用です。


「この問題は難しいですね。

パンツルックやスカートスタイルなどのファッション=外見上の個性や主張ではあっても,そのファッションで生活する以上は実用面にも関心が行かざるを得ないからです。

ここでは逆に考えてみます。なぜ女性がスカートを着用するか,これには歴史的な経緯や社会的な慣習などいろいろあると思います。
2つについて触れます。
これらは,多分に質問者様も理解していらっしゃることだと思います。

1つには,レッグファッションという面,もう1つはトイレという生活実用面があるのではないかと思います。

女性の脚は男性と異なりムダ毛がありませんから,ファッションするのにも脚を露出して違和感がありません。

男性スカートが受け入れられないのは,スカートから出る男性のスネ毛がみっともないという社会的感覚や通念があるのではないでしょうか。
男性の脚露出が良いのは,暑い夏場の一時だけです。
それも短パンですね。
少し暑さが遠のくと,またロングパンツスタイルです。

次にトイレですが,女性は男性のように立ち姿ではできませんから,必ず座ることになります。
その時にはいちいち上げ下ろしするズボンのようなパンツスタイルよりもスカートの方が好都合なことは容易に理解できます。
このような事情が女性にしてスカートといういきさつの1つになりはしないでしょうか。

逆に男性がスカート着用だと,まずもってトイレに困るでしょう。
個室しか利用できなくなりますね。
これだと世に一般的な何万?何十万?の男性用便器が使い物にならなくなります。

男性がスカートというのは,このようなファッション面での要請や需要よりも以上のような社会的な制約,生活ギャップが幅をきかせているようにも感じられますが,いかがでしょうか。」
(引用終わり。)


このように,男性スカートファッションは,それが可能としてもプライベートなオフの時間に限定されているわけです。

オンタイムに正装でスカートスーツ,スカートとジャケットとか,ビジネスで得意先を回る,接待でスカート,スカートで仕事などということは,男性にとってかなりハードルが高いと感じます。

1つに上記のような問題が解決されればですが,男性のスカートファッションも広まるのではないでしょうか。

現状も近い将来も,かなり難しいと思われますが,いかがでしょうか。。

失礼いたします。

同じようなご質問にこちらで回答させて頂いています。↓

http://okwave.jp/qa/q2878546_2.html?order=ASC#answer

以下は,その引用です。


「この問題は難しいですね。

パンツルックやスカートスタイルなどのファッション=外見上の個性や主張ではあっても,そのファッションで生活する以上は実用面にも関心が行かざるを得ないからです。

ここでは逆に考えてみます。なぜ女性がスカートを着用するか,これには歴史的な経緯や社会的な慣習などいろいろあると思います。
2つについて触れます...続きを読む

Qプリーツの取れたスカートはもう着れないのですか?

プリーツの取れたスカートはもう着れないのですか?

私は今までずっとパンツスタイルだったのですが、夏が暑かったこともあってスカートを購入しました。
幅2cmくらいのプリーツが入ってるスカートです。
何度か着用、洗濯したら、スカートのプリーツが薄くなってきてしまいました。

スカートのとれたプリーツって、どんなものなんでしょう。
街中で着たらみっともないのでしょうか?
今度、女の子だけの飲み会があるのですが、そういう場では恥ずかしいものなのでしょうか?
プリーツスカートというのは、プリーツが取れたら寿命と考えるものなのでしょうか?

制服以来スカート着用したことがなく、どう考えていいのか分かりません。
教えてください!

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

>スカートのとれたプリーツって、どんなものなんでしょう。

裾まできっちり入っているデザインであればやはりちょっとみっともないかもしれません。

>プリーツスカートというのは、プリーツが取れたら寿命と考えるものなのでしょうか?

そもそも自宅で洗濯するのが間違いですよ。プリーツスカートに関しては。
クリーニングに出した方が長持ちします。
(永久ではないけどね)

で、現段階でできることは自分でアイロンを当てることです。
ただめんどくさい作業なので気合い入れてやるしかありません。
私も学生の頃プリーツスカートでスカート丈を自分で直したら
取れちゃったんですよね。
それ以降地味~に自分で時々アイロンをかけて
どうにかこうにか復活させてました。

特殊な加工をしている(製造時、生地に)場合は
ほぼ永久的に取れないものもありますが
普通のショップで購入するものはそういう加工はしていないでしょうから
クリーニングに出すことで多少長持ちさせる、という感じです。

ひとまず、今回はそれを履いていきたいのなら
頑張ってアイロンをかけてみるしかないです。
(必ず当て布をしてからアイロンを当ててください。生地によってはテカりや痛みの原因になるので)

アパレル業の者です。

>スカートのとれたプリーツって、どんなものなんでしょう。

裾まできっちり入っているデザインであればやはりちょっとみっともないかもしれません。

>プリーツスカートというのは、プリーツが取れたら寿命と考えるものなのでしょうか?

そもそも自宅で洗濯するのが間違いですよ。プリーツスカートに関しては。
クリーニングに出した方が長持ちします。
(永久ではないけどね)

で、現段階でできることは自分でアイロンを当てることです。
ただめんどくさい作業なので気合い入れてやる...続きを読む

Q靴下は、靴に合わせる? ズボンに合わせる? あとこのズボンの名前ってなんでしょ?

20代前半男です。
いまさら感がすごいする質問でスミマセン。

靴は、茶色のスニーカー(メレル)・ねずみ色のコンバース
ズボンは、ジーパンやら下↓のサイトの緑のをよく履きます。
http://item.rakuten.co.jp/zip/br8701p/

それぞれの組み合わせでは、何にあわせて、どんな靴下をチョイスしたら
いいのでしょうか? どなたか教えてください。

あとズボンの種類はデニムとかチノパン程度しか分からないのですが
↑のURLのズボンは、なんていう種類のズボンなんでしょうか?

Aベストアンサー

茶色やねずみ色(グレー?)なら

同系色でない限り比較的多くのパンツと合わせられると思います。

質問のURLの中のグリーン色なら、少し濃い目のブラウンや

赤みがかったブラウンが良いと思います。

濃いグリーンのパンツであれば、グレーの靴で合わせれます。

URLのズボンは、スキニーパンツでいいと思います。
シワが入っていますが細身でストレッチを利かせてあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報