黒人の殺し屋が標的の若い白人の奥さんを助けてあげる映画の題名を教えてください。5年ぐらい前、深夜TVで見ました。
すごく、気に入ったのですがタイトルをチェックし忘れました。
殺しの依頼人はその奥さんの旦那です。一緒に赤ん坊まで、殺すように依頼してました。黒人殺し屋は、お母さんも赤ん坊も殺すことができず、ふたりを助けてあげます。依頼人のひどい旦那を逆に殺害してしまいます。
良心的映画マニアの皆様、タイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

記憶にある映画だったので調べてみました。


「錆びついた銃弾」で間違いないと思います。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/007bl4.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suzu riさん。
どうも、ありがとうございました。間違いないと思います。
長年、気になっていたので、解決できてうれしいです。
機会ができたら、もう一度、観たいと思います。

お礼日時:2002/04/12 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Q殺し屋、暗殺、狙撃の映画

があれば教えてください。

事務所にけしかけて大暴れしたり、スコープ銃で狙撃したり、面白いものお願いします。

Aベストアンサー

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52193/
Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
リベリオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241080
エル・マリアッチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3126/
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
スターリングラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163178/
パニック・イン・スタジアム
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18335/
ニキータ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16812/
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

こいつも暗殺者?
ターミネーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13522/
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.ya...続きを読む

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Q「殺しが静かにやってくる」のモーゼル

「殺しが静かにやってくる」で主人公が使うモーゼルの型を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
 それからあの銃を使っているのは時代考証的にOKなんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの銃は1896年から発売が開始されたモーゼルミリタリーC96ですが、映画に出てきたタイプは本体がストックに収納可能、連射機能の付いたM712(シュネルホイヤー)と呼ばれる後期モデルのようです。
映画の時代設定は1898年だそうなので、元になった銃は世に出ていますが、1930年代に発売されたフルオートモデルはまだまだ存在していないはずです。
まぁ、マカロニウェスタンですから正確な時代考証より見た目の格好良さをとったというところではないでしょうか。

参考URL:http://spaghettiwesterns.1g.fi/guns.htm

Q黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

Aベストアンサー

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか
(冬でも)

服装規定とかは何もないのでしょうか

Q「殺しが静かにやって来る」という映画について

先日レンタルで「殺しが静かにやって来る」という映画観ました。
通りすがりに「お、かっこいいタイトル」と思って何気に借りて観たのですが…

復讐に燃える聾唖のガンマン「サイレンス」。ド汚い敵の策にはまり絶体絶命の大ピンチ…??????!

あんまり書くとネタばれになってしまうので割愛しますが、何でまたこの映画はこんなオチなんでしょうか?

西部劇なのに何故か雪景色だったり、主人公の愛銃が自動拳銃のモーゼルだったり、いろいろ奇をてらった感じはするものの、主人公がまったく喋らないせいか不思議な静寂感があり、ラストシーンを観るまでは「お、隠れた名作では?」と思っていましたが…。(クレジットを見ると音楽はモリコーネじゃないですか!)

それとも、勧善懲悪のカタルシスを期待した私が悪かったのでしょうか?

映画通の方、この際憶測でも結構ですので、この映画が製作された当時の事情etc.お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それとも、勧善懲悪のカタルシスを期待した私が悪かったのでしょうか?

とお書きになっていますが、まずこの理由があると思います。
でもまあマカロニウエスタンといっても西部劇の一種なんだから、勧善懲悪のカタルシスはあって当たり前ですよね。てぇわけで、別エンディングが存在してまして、そっちではバッタバッタと敵をやっつけて終わります。確かDVDの特典映像に入っていると思いますよ。

モリコーネの音楽も恒例のような快活なマカロニ曲じゃなく、しっとり、しんみりした曲になってますけど、雪山や時代考証のヘッたくれもないモーゼル銃と、何でもアリのマカロニウエスタンの代表作の一本とも言える映画ではあると思います。
製作された68年は「復讐のガンマン」や「ウエスタン」が製作され、ある意味マカロニウエスタン全盛期の年でもあるので、三大セルジオのひとり、コルブッチも他の監督とは違う”変わった作品で勝負したい!”と意気込んだのではないかと思います。

参考になりそうなマカロニHPを挙げておきますので見てみてくださいませ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/makawk2/masuw7.htm
http://www.syu-wa.co.jp/macaronitop.htm
http://ameblo.jp/ska-n-tastic/theme-10000276254.html

>それとも、勧善懲悪のカタルシスを期待した私が悪かったのでしょうか?

とお書きになっていますが、まずこの理由があると思います。
でもまあマカロニウエスタンといっても西部劇の一種なんだから、勧善懲悪のカタルシスはあって当たり前ですよね。てぇわけで、別エンディングが存在してまして、そっちではバッタバッタと敵をやっつけて終わります。確かDVDの特典映像に入っていると思いますよ。

モリコーネの音楽も恒例のような快活なマカロニ曲じゃなく、しっとり、しんみりした曲になってますけど...続きを読む

Q結婚式で黒ストッキングは非常識ですか?

今度結婚式に出席するのですが
ピンクのド゛レスを着る予定です。
その場合、ストッキングは黒は非常識でしょうか?
ボレロも黒なので、黒い靴、黒いストッキングで行こうと思ってるのですが。。。
黒と言っても厚地ではなく、20~40デニールくらいです。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常識・・とは思いませんが、
せっかくのピンクのドレスなんですから
普通のストッキングの方がキレイだと思います。

足首などにラメなどでアクセントが付いているもの
(名称を知らなくてゴメンナサイ)だと
もっと素敵だと思いますよ!

Q洋画の殺しのライセンスがなぜウィキに無いのでしょうか?

私はこの映画をずっと探していたのですがなかなか見つからずウィキにあればすぐに見つかったのですが、それともウィキにありますか?人気が無いのでしょうか?私は非常に印象に残ってます。なければどなたかWikipediaに書いてくれませんか?

Aベストアンサー

https://en.wikipedia.org/wiki/Licensed_to_Kill_%281965_film%29

Q黒のドレスのストッキングの色・・

結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか?
少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

Aベストアンサー

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めします。#1の方も書かれていますよね。(賛成~!)

あと、黒のドレスは素敵ですが、テーブルに座った際に見える上半身に、ボレロやストール、あるいはチョーカー、イヤリングなどで、顔周りが華やぐ色目を持ってこられると、更に素敵に見えるかと。(あ、聞いてないか)
三松グループの開いているフォーマル相談室のHPは、こちらのように、あらゆる質問が随時寄せられていて、丁寧な回答があり、絶対おすすめです。
「フォーマル相談室」で検索すると2番目くらいに出てきます。
(なぜかリンクが貼れなかった…)

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めし...続きを読む

Q『奪還 アルカトラズ』のマフィアの女殺し屋役『ニア・ピープルズ』さんについて

スティーブン・セガール主演の『奪還 アルカトラズ』でマフィアの一員か雇われた殺し屋を演じていた『ニア・ピープルズ』という方がとてもかっこよくて、ファンになりました。

ところが、検索しても奪還・・・以外の出演作品やプロフィールなどがヒットしませんでした。新人かもしれません。

奪還・・・以外にも出ているならば、ちょい役でもいいので、出演作品を教えてください。他にもこの方に関する情報を何でもいいので、教えてください。もしくはそのページを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=52535


人気Q&Aランキング

おすすめ情報