アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真・ゲッターロボの必殺技「ストナーサンシャイン」
かっこいいので意味を知りたいのですが。
誰か知りませんか?

A 回答 (2件)

確か、ゲッター光を固まりにして打ち出す技ですよね。


ストナー(Stoner)=>麻薬常用者の事とは思えないので、
この技の意味合いからすると石(Stone)=>塊のこと?
それとも乱暴者(Stormer)がなまった?でもこれなら嵐(Storm)の方がいいですよね。
サンシャイン(Sunshine)=>太陽光
    • good
    • 0

私の考えのみですが



オセロ用語にストナーという決め手があります
必殺技みたいなからめ手なので、ここから取ったかも知れませんね

stoneには果実の「核」という意味もありますので、コレかもしれません
ゲッターは生命の神秘や進化も物語中にモチーフとして使っていますので
生命を生むための「種」である「核」を太陽光と引っ掛けてるかも?

生命を生む核+生命を育む太陽光=ストナー・サンシャイン
新たなる命を生むための必殺技という方がゲッターらしいかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!