アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に別れた彼女に今日、やり直して欲しい
という内容のメール送ったんですけど。。。

この一週間ほんまに辛くて、苦しくて、彼女のこと
どうしても忘れられへんかって、寝られへん日の方が
多かったくらいやって多分無理と思いつつメール送る
決心しました。

さっき返事来ました!やっぱり断られました、それもここまで
きつい言い方せんでもって内容の返事やって、メール送る
前断られたらまた更に落ち込むんやろなって思ってたんやけど、なぜか
すっきりしたんですよ、強がりとかじゃなくてほんま胸のつかえが取れた
と言うか、さっきまでの落ち込んでた俺は何みたいな感じで。

みなさんこんな経験ってありますか?
気持ちの切り替えって突然出来たりするもんなんですかね?

みなさんのご意見、感想など聞かせてもらえればうれしいです。

A 回答 (7件)

ありますよ。

っていうかありました。

頭では無理だとわかっていたと思うんです。でも気持ちがついていかない。
どうしても期待をしてしまう。この状態(頭と気持ちのアンバランス)は
特に恋愛においては非常につらいです。

が、その期待さえも打ち砕かれたとき、頭と気持ちが一致して
すっきりするじゃないかなと思います。

つらい思いをもうする必要がない、次へ進むんだという気持ちの区切りが
つくんだと思います。

私も、決定打をもらったとき落ち込むよりむしろ安堵の気持ちが先に
あったことを覚えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに返事を読み終わったあと、安堵感のようなもの
ありました、胸の締め付けられる感じがふっと取れた感じで
やっと楽になれたみたいな。。。
同じような経験してる人っていてるもんなんですよね。

SKYYさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 13:15

dindonさん、こんにちは。

他の方より遅いですが回答させていただきます。

ありました!以前に。なんて言うか、「これでもう何も考えなくていい!」みたいな感じになって、スッキリするんです。本当不思議ですよね?

また新しい恋して、今まで以上に幸せになれるよう頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんま不思議でしたよ、自分でもビックリするくらい
気持ちの切り替えできましたから。
もう彼女のことで悩まなくていい、悩むことに意味がなくなった
からスッキリできたんやとと思います。

kinnikun01さん、どうもありがとうございました、頑張ります。

お礼日時:2002/04/11 22:11

ありますよ 自分が納得してしまう強い事を言われたり されたりしたら そうだな って笑ってしまって今まで 悩んでたの

がバカらしく思えるんですよ そんな時はやっぱり さっぱりスッキリしてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女からの返事は説得力のあるかなりキツイ目
の内容やったんですけど、自分なりに納得できたから
やっぱり、さっぱり、スッキリ、したとおもいます。

yapooさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 13:59

読んでるこっちもすっきりしました!(笑)



dindonさん、素敵な恋なさったんでしょうね。。。
よく、「女の腐ったの」と言う表現は男の人に使う言葉で、
実は男の人の方が女よりいつまでも好きだった女性のことをグジグジ考えてる、
なんて聞きますが、dindonさんは違うんですね。

いい意味でさっぱりしてて潔い人だという印象を受けました。
すごく前向きだと思います。

私自身はなかなかそんな風に切り替えできないタイプなのですが、
見習いたいと思いました。

今度はdindonさんのそんな素敵な所を理解できる素敵な女性とめぐり合えますように・・・

いいお話聞かせてもらってありがとうございます。
全然大した回答じゃないのに、思わず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も今まで気持ちの切り替えとか急にできないタイプだと
思ってたんやけど、実際この何日かお酒飲んで友達に迷惑かけて
しまったり、なぐさめの言葉も素直に聞けずこのままずっと彼女のこと
忘れられずに悩み続けるんかなって、それがメール送って返事も
らったら急にふっきれたから、何で?と思って質問させてもらったん
ですよ。自分が潔い人間か分かりませんが前向きになれた事
嬉しく思います。

astoro_moonさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 11:24

彼女のメールが、


dindonさんに踏ん切りをつけさせるために出したキツイ愛情だったかはさておき、

私は片思いだった人が良い人すぎて、フられた後も良い人で、その優しさに期待を持ったり、まあさらに傷つきつつ、引きずっていたんですけど、先日最悪な感じのメールのやりとりをして(ふっかけたのは私の方ですが)最悪なメールを貰って、きっぱり忘れる事が出来ました。
やっぱり私としては、フるならフるで、結構立ち直れない位キツくしてもらった方がありがたいな♪って思いました(^-^)
大好きだった以上、ちょっとでも期待とかもっちゃうと(それもただの勘違いだったりするんですよね~(^-^)私だけ?)断ち切れないし、dindonさんの彼女は素敵♪
そうして貰えると、楽しかった思い出は素敵な思い出に変わって色あせずにしまえるから良いですよね~★


って全然何も解っていないのに、解った風な事いってすみません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変に期待させるような返事が来てたらmacya23さんと
同じようにまだ引きずってたと思うんやけど。。。
踏ん切りつけれたのは彼女からのキッツイ返事のおかげで、
それが彼女の優しさやったんかは分かりませんけどね、
でもそう思えたらいいと思うほど素敵な女でしたよ。

macya23さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:05

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ありますよ。そう言うときって、
おそらくその恋はいい恋だったと思います。
結果はどうあれ。
なぜかというと、スッキリするって言うのは
あなたがその恋に全力投球したからの結果だと思うんです。
やるべきことせず出た結果は後悔になるけど
悔いない恋愛できることは素晴らしいことではないでしょうか。
貴方の真摯な姿勢は必ずいい結果で迎える恋が
訪れることになると思います。

貴方は今とても前向きじゃないですか
輝いてるかもしれませんね。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もうぜんぜん悔いとか未練とか
ない気がしますし、いい思い出にもできると思います。
次の恋愛も全力投球で行くつもりです!

neterukunさん、どうもありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/04/11 03:31

こんばんは、sraosha78です。



そういうこと実際にあると思います。
私の場合は、別れの時はまだ無いですけど、
(大抵お別れは私から言っていますし、告げられた人とはまた元さやなので)
自分自身の抱えていた不安を彼に正直に告白した時には、
悩んでいたことがバカバカしくなったくらいスッキリしました。
彼の反応がどうであれ、何だか言わずに抱えているとストレスになっちゃって。
他の日常の中のことでもそうです。

きっと自分の1番したいことをしたら心が納得したんですよね。
最近私もまたその気持ち経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね自分の一番したかったんは彼女に
今の気持ちを伝えることやったんかな、メールの
送信ボタン押すの何回も躊躇してたんやけどもっと早く
押してたらよかった。

sraosha78さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A