アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の周りに出来てしまったニキビやニキビ跡で悩んでいます。
スキンケアを念入りにして、少しずつ減らしたり直したりを続けているんですが、普段のメイクでうまく隠すことができません…。

現在は「NOV」のコンシーラーを使って、その後リキッドファンデーションをのせているのですが、やり方が下手なせいか、隠れずよれてしまったり、変に厚塗りになってしまったり…。赤っぽい跡なのですぐ目立ってしまいます。

上手に隠すメイク方法を是非教えてください!!ほんと困ってしまってます。
また、コンシーラーやファンデを選ぶコツなどもあれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

長年ニキビ跡で悩んでいた者です。

いろいろ試しましたが、私の場合
"リキッドorクリームファンデ → 堅めのコンシーラー → お粉"
と仕上げるのが一番しっかり隠せてくずれません。
コンシーラーは「筆」でつけると
隠したい部分のみピンポイントでしっかり密着させられるのでお薦めです。
(ちなみに私はRMKの筆付きパレットを使ってます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょうど、ファンデーションがRMKを使用していたので、
コンシーラーを早速買ってみました!
なかなかいい感じです。

赤みがかかっているなら、コンシーラーはやや黄色いものを選ぶと、だいぶ綺麗に隠すことができます。

ファンデーションは自分の肌色で。

ただ、順番ですが、
リキッドファンデーションなら、ファンデーション→コンシーラー→粉
パウダリーファンデーションなら、コンシーラー→ファンデーション、です。

ファンデーションはできればパウダリーをお勧めします。リキッドはより肌に密着するので、毛穴をふさいでニキビを作りやすくしたり、ニキビが治りにくかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
順番が逆だったことが今回解ってよかったです…。

リキッドファンデの場合はコンシーラーは後だったような?気がします。

(パウダーファンデは先にコンシーラーをつけますけれど。)
その後でプレストパウダーで押さえればよれたりはしないと思います。
一度順番を逆にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
…お恥ずかしながら、ずーっと逆で使ってました…。
早速試してみます。