アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代半ばの子持ちの主婦です。
今マキアージュのファンデーション(オークル10)を使っているのですが、どうも少し付けただけで厚塗りになってしまって・・・違うメーカーに買い替えをしようと考えています。厚塗りにならないナチュラルに仕上がるファンデーションを教えて下さい。
子どもがいるので中々大きなお店には買いにいけないので、ドラックストアーなどで売っているメーカーがいいです。値段は5000円以内位で。お勧めの商品があれば是非教えて下さい!!

あと、メイク落しについて質問なのですが、色々なタイプ(オイル・リキッド…などなど)があると思いますが、どのタイプが一番綺麗に落ちますか??鼻の毛穴の汚れが一番気になります。こちらもお勧めのものがありましたらお願いします。

ファンデーション・メイク落し、どちらかだけでもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

リキッドタイプのファンデの方がナチュラルに仕上がりますよね。

以前使ってたレビューはなかなか薄付きでした。
今はRMK使ってますが、これも薄付きで良いですよ。私はレビューよりはRMKの方がカバー力があって好きです。ナチュラルなのに、さりげなくカバーしてくれます。ドラッグストアでは売ってないですが…。

オイルクレンジングが一番落ちそうですが、佐伯チズさんはじめオイルクレンジングはよくないという意見もありますよね。
私はリキッドを使っていますがきちんと落ちていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
リキッドタイプのファンデはここ数年使ってないので近々試してみようと思います。
佐伯チズさん、私も興味津々です。オイルタイプを検討していますが、リキッドも使ってみて自分にあうメイク落しを見つけようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

わたしはアルビオンのエクサージュシリーズがおススメです。
街の化粧品専門店で売っています。
もちろん、デパートでも売っていますが。
かなりナチュラル、薄づきです。

メイク落としについてですが、わたしの経験から言うと
オイルタイプ・・・洗浄力が強い(マスカラ、ファンデ全てするっとおちる)
         とにかく楽!!!
         ダブル洗顔必要(肌に残ったオイルを取るため)
         毛穴が気になる方にも
クリームタイプ・・・オイルタイプよりは洗浄力は落ちる
          肌には優しく保湿も
          ふき取ったりとちょっと面倒かな
乳液タイプ・・・洗浄力は上記2つよりはおちる
        ファンデを使った場合、何度か繰り返す必要あり
        保湿力もある
        ふき取ってたり、洗い流したりする
リキッドタイプ・・・洗浄力はオイル<クリーム
          洗い流しが簡単

となると思います。
お子さんがいらっしゃるのでしたら、簡単なオイルタイプがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。メイク落しについて詳しく知らなかったのでとても参考になりました。中々普段忙しいのでオイルタイプにしようと思います。
アルビオンのエクサージュシリーズも近々試してみようと思います。

レビューかレイシャスはどうでしょうか。

ナチュラルですが、肌はキレイに見えますよ。
乾燥気味なら、レビューのがキレイにのるかも。
レイシャスは、ヴィセをのぞけば、この春の新ファンデの中で一番さらっとしている気がします。
あと、マキアージュに比べたら、ですが、エリクシールシュペリエルのファンデも、ナチュラルながらすごくキレイにつきますよ。

メイク落としは、一番落ちるのはオイルですね。
私は肌が強い方なので(そして敏感肌用で荒れる人w)、安いオイルでも平気です。
不安なら、やはりある程度の価格のオイルがいいかと思います。
やはり、落ちるだけでなく、保湿や肌へのいたわりまでケアされていますからね。

しかし、肌に合う合わないがありますので、そこは見極めるようにしてください。
くどいですけど、私はトップバリュでも平気ですが、それでもクレンジングは高い物を使うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごあいます。レビュー・エリクシールシュペリエルのファンデを試してみたいと思います。化粧水などエリクシールシュペリエルを使っているのでファンデも肌に合えば同じにメーカーに揃えたいなあとも思っています。
メイク落しはオイルはよく落ちるんですね!オイル重視で探しに行ってみようと思います。

カネボーのレビューゎいいと思います♪

結構自然になりますよw

後、メイク落としゎ種類も大切ですが、落とし方も見直したら結構肌の状態がよくなりますよw
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい・・・
アドバイスありがとうございます。レビューは使ったことが無かったので今度試してみようと思います。
ありがとうございました!!