アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメではないのですが、
「MSイグルー」のイグルーはどういう意味ですか?
『igloo』を英和辞典で引くと、「エスキモー人の家」とありましたが、それでは納得できないのですが。

A 回答 (1件)

それで合ってます。


その形状から軍事用語では物資集積場としての意味合いがあります。
同作品はこの軍事用語から取ったみたいです。
詳細はWikipediaに書いてありました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
MSイグルーまでWikipediaに載っているとは思いませんでした。
余談ですが、第一話のルウム戦役で、シャアのザクが出てきたときは興奮しました(興奮とはおおげさかな)。

お礼日時:2006/11/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!