ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

只今厄年の30代女です。
厄年のときに高額の買い物をすると厄払いになると聞きました。
自分自身何か厄払いに購入しようかと考えています。
(宝石や腕時計を予定しています)
そこで厄年のときに高額の買い物された方
あるいはまったく違った方法の厄払いをされた方
ご意見お聞かせください。
人から聞いたおはなしなどでも大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 厄年のときに高額の買い物をすると厄払いになる

初めて聞きました(^^;)。
厄年のとき、私は一応、神社で厄除けの祈祷をしてもらいました。
費用は1回5000円で。
厄払いの意味での買い物etc.という経験はありません。
また、友人には、そうしたお祓い等は一切受けないまま
厄年で初出産した人が2人いますが、
いずれもなんのトラブルにも見舞われていません。
ですが、質問者様が、
ちょっと高価な「おまもり」を選ぼうというくらいの気持ちで
お買い物をなさるのは、いいことだと思いますヨ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出産も厄払いになるんだそうですね
ですがその予定もなく
モノに走りそうです(^^;)
ありがとうございました。

大昔の風習にならって作られた迷信です。

そう考えることが厄落としになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういった考えもありますよね♪
ありがとうございました。